蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
騙されやすい性格


どうも腐れみかんです。

本日は生放送にて。

PCの時計が遅れたり、
生放送のテスト時間が2800分になったり、
PSPが突然音がなくなって壊れたかと思ったら背面のUMD入れるところのフタが開いていただけだったり

お見苦しい点が多々ありました。
お詫び申し上げます。


なんか暴露もしちゃいましたが、みんなにはナイショだよ
んだば、とりあえずその時の感想をば。


零の軌跡、いよいよラストダンジョンッッッ!!!

ジーク肌のBGM、展開!
荒ぶるテンション!

課長は間違いなく死亡フラグ!もう死亡フラグ!
足を負傷したと聞いて安堵しましたが、たぶんだめなんじゃないかな・・・。

ティッシュが沢山必要になりますよ、と、以前にツイッターやら生放送やらで教えて頂いたのですが、
たぶんその理由はここなんじゃないかなと。。

あ、ノエルさんも死亡フラグ!と思ったけど次回作では出るようでして・・・フラグ回避!


最後になって、あの2人が仲間になるわけなんだけど、
なんか違和感がある・・・。

特務支援課をメインにストーリーが進んでて、殲滅幼女がそのベクトル上に居るので
2人が関わってくるのは十分にわかるんだけど、「仲間になる」ということになると話は別なのかなと。

「殲滅幼女の件を解決するために」行動を共にする・・・ってのは空の軌跡っていう枠からの出来事なので
零の軌跡としては、ここで別行動してサポートに回る感じで進行したほうがしっくりくるような。

重要度で言ったら殲滅幼女の件も高いけどさ。


キーアのためにロイドが、エリィが、ランディが、ティオが、課長が、ツァイトが・・・とメインストーリーが進行してて、純粋にこのメンバーだけで突き進んで欲しかった。

な、なんか零に空を入れるのがあまり、こう、ね!
合わせてソロ(ソら、ぜロ)の軌跡とかなんか嫌じゃないすか(ぇ


と、こんなこと思ったのですが、皆さんは如何でしょう。
パーティから外せばいい!とかいう、システム的な話じゃなくてストーリーとして。


でもこんなこと言って二人をスタメンに入れて満喫してる俺ェ・・・・

以下コメ返し
もしかしたら・・・
空の軌跡からいつも楽しみに見てます!

絆ポイントですが、エリィをほったらかしにしてしまうと、システム上どんなにがんばってもイベント発動に必要なポイントを稼げなくなっているかも・・・です

でもがんばって下さい!
応援してます!
【2011/07/25 21:59】 kuyui #vZ8/ezjk


な、なんだってー!!(AA略
だとしたら俺涙目っすね・・orz

--------------------------------------------------------------------------------

初コメです
そういえば、みかんさんは本編中に3回あった選択肢エリィ選んでませんよね?
エリィルートにしたいのであれば、インターミッションか3章の選択肢からやり直さないと厳しいと思われます。
あれをエリィにすればもっと楽にエリィルートに突入します。
暇なときにおまけ動画をうpすればいいと思いますよ。
あと、2周目以降の最終章にしか発生しないクエストも存在するので余裕があればうpお願いします
【2011/07/26 10:44】 高貴なる名無しさん



一番最初の・・・序章だったっけかな?旧市街のイベントで選択肢があったと思うのですが、
実はこれはやり直していまして、エリィを選択しております。
しかしさすがに微々たるものですかね・・・・orz
もうちょいジオフロント篭って、がんばってみたいと思います!

隠しクエは・・け、検討します(遠い目

--------------------------------------------------------------------------------

絆~
1周目はまよわずエリィにした件。
動画うpするつもりじゃなければ、2周目以降に持ち越してもいいんじゃなかろうか?
イベントだけ見るのが苦痛じゃなければ、動画がニコにもうpされてます。
とりあえず、ロイドそこ変われ!

【2011/07/26 21:59】 柔らかえりぃは俺の嫁 #qbIq4rIg


うう。エリィにしたかった・・・。
ロイド・・・ちくせう・・・・
▲TOP
この記事に対するコメント

生放送見ました!いろいろぱにくってましたねwwPSPとか2800分とか
実況のほうもいよいよラストで盛り上がってきましたね!
しかしもうクリアしていたとは・・・4時からの朝チュン乙です。

エスヨシュに関しては、ラストでこなくても、とは自分もおもいましたww
でも、素直に燃え展開として楽しめましたが
「ロイドたちとエスヨシュの協力」というより「警察と遊撃士の協力」として意味あるシーンだったんじゃないでしょうか
それに、「支援課だけの力では無理だった」っていうのも強調したかったと解釈しています。

大反省会や嫁ランも楽しみにしています!長文失礼しました。
【2011/07/27 15:31】 URL | RAY #- [ 編集]


うぽつん!

ヨシュエスについては同意です。
あの二人が出るとどうしても特務支援課の影が薄くなるような感じがするので、個人的にはパーティに入らなくても良かったかなぁ とか…
しかも彼ら強いから結局重宝しちゃうしね(^^;)

ゲーム的にはロイド達の未熟さアピールなんでしょうけど、大きな力を借りないと決めきれない主人公ってのがやはり残念ですねぇ。

碧に期待!!
【2011/07/27 20:13】 URL | spark #- [ 編集]


蜜柑、早まった批評は後で恥をかく事になりかねないからすべきではないと思うよ。
別に蜜柑の批評を否定するわけでも、批評行為を貶めるわけでもない事は留意願いたい。

ただ、今の蜜柑を例えるならば、途中までしか小説を読んでいないのに、それが伏線かもしれないのということを考えず「ここはいらない」「ここはこうすべきだ」と口にしているように思えてしまう。(あ、因みにヨシュエスが参加したのが何かの伏線だとか言っている訳ではないので注意)

最後まで進めて漸く批評というものが成立するわけで、途中で口を挿むのは言わばご法度なのではないかと。
3rdの途中から見始めた新参者の言葉だけど、一応参考までに耳に入れておいて欲しい。
だって、蜜柑が大好きなんだもん!←

PS.シュタゲあのシーンは重かったorz
【2011/07/28 23:50】 URL | 829kaeru #1ebe2Qxo [ 編集]


ラストまであと・・・ついにここまできて見てるこっちも感無量です。このまま一気にGo!!

ヨシュ&エスに関しての違和感はまぁ、少しご都合的展開な感がいなめないので仕方ないかもしれませんね。レンがらみでヨアギュンを問い詰めるって意味では同行するのもわかるんですけど。
それに当然使えるのは嬉しかったですしw
ただ・・・ね。今回主人公はロイドということになってるんですけど、実際やってみて主人公は特務支援課4人という思いがどんどん強くなってきたんですよね。4人一緒にいてその一人たりとも欠ける事のない支援課が好きっていう・・・だから結局パーティーは支援課メンバーにしちゃいましたw
でもこれって空のキャラに負けない個性を出してるから感じたことで、それはすごい事だと思いました。軌跡はシリーズおそるべしですね!
【2011/07/31 08:34】 URL | JIN #WHkYg7Jw [ 編集]


みかんさんはもうクリアしたのでネタばれ気にせずに書きますが
もしかしたら前作キャラという補正に守られたレンがロイドというキャラ設定に影響及ぼしたんじゃないかとそういう心配があるんですよね
ロイドは得体の知れない所に兄を殺された警察官という設定があるので、得体の知れない犯罪組織出身のレンに対して普通は何かを含む所あると思うんですよね、でもああいう風に落ち着いたのはは元からロイドがそういうキャラなのか、それとも影響されてしまったのかと
リーシャとかランディのような人もいますけど
それならそれであくまで零のキャラなので対立して揉める構図も描けると思うんですよ
最後にレンがエステル達とイベント起こすじゃないですか、あれはエステル達の温かさ、おせっかいさ、我儘さを示すシーンですが、ロイド達警察は行方不明の少女の存在を親に知らせる義務があるのではないかと思いました、そんなところも影響されてしまったのではないかと
【2011/09/01 14:01】 URL | ちいだ #04TAq7Fk [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/429-b76dab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

