蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
水面下の軌跡


終わりが近付いて・・・来ました・・・・。
いやぁ寂しいね・・。ハハ。

ということでどうもみかんです。

【IBCでの準備】
IBCで色々準備するところを端折らせて頂いたのですが、
うう。コメントを見ると、省かないほうがよかったのかなーなんて気がしてきた。

というわけで、すみませんでした。ここでお話致しましょう。
あの時に何が行われたか、

・某イベントアイテムでティオの最強武器作成
・デュアルガーダーを四人分改造
・キーアに行って来ますの何某

イメルダ婆さんの所で本を交換できるというのを知らなくて、
この間、生放送で婆さんの家に突っ込んだらイベント起こって吃驚しました。
危うく大損するところだった・・。

そしてそれを使って、例のニヤニヤするイベントもあったことだし・・・と思ってティオに最強武器をプレゼント。
即死20%付きってのがなかなか素晴らしい。ラスダンの雑魚敵はティオに一掃してもらうことにしよう。



【絆ポイント】
エリィ>ティオ>ランディ

こうなることを予想していた所、実際のところ

ティオ≧ランディ>>>>>エリィ

だった。いやマジで。17日の日曜あたりに通常通り進めていたらティオが一番高いことが発覚。

だけど、これで終わるのは寂しいと思って、


ティオ助に行きましためでたしめでたし・・・
ぐッ・・・な、なんだ・・・急に頭痛が・・・
・・・!?ラ、ランディ!「ランディとの絆」(チャラーン)

ぐッ・・・な、なんだ・・・急に(ry
エ、エリィ!「柔らかエリィとの絆」(チャラーン)

っていう、世界線を越える演出を加えようと思っていた。
全員の絆イベントを見るのが俺のジャスティス。世界線を越えるために病院突入前にタイムリープし、ジオフロントへと走る。

しかし――――




失敗した。


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。
俺は失敗した。



22日の金曜の夜から絆ポイントの調整開始。
以前、デブコウモリが出てきたところを終点とし、ぐるぐる回る。一周に付き10回くらい戦闘できる。・・ハズ。

そしてその結果
ランディ⇒2周によりイベント発生
エリィ⇒7週でもイベント発生せず

エリィ・・・・俺、心折れちゃったよ。

24日に47話更新って書いてしまったわけだし、更新を遅らせるのもなんかなぁ・・・。

悪玉みかん「約束は破るものだ。納期なんて『すいやせんっしたーっ』で、どうということはない」
善玉みかん「なに言ってんすか!もっと熱くなれよ!守るから約束なんだろ!柔らかエリィなんて諦めちまえよ!」
エリィ「・・・・・・」


両方悪玉に見えるな・・・


何が大変かって、検証までの道程が長い。
病院⇒IBCまで、銀とティオ以外を戦闘不能にし、僕なりに、できる限りレベルを上げない方法で進めてたんだけど30分以上かかってしまう。

エリィはジオフロント7周したわけなんだけど、
2周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」
4周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」
7周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」

エリィに捧げた時間はおよそ8時間。
ちょくちょく検証しに行かず、一度に5周くらいすればよかったのか。。


何はともあれ、エリィとの絆の浅さに絶望した―――――。


この間、ゲームだけに集中するのも勿体無いと思ったので、アニメを見ながらやっていたのですが
恐ろしいことに・・・・
気付いたらkanon全24話とGOSICK10話分をね、見ちゃったんですよ!!!(稲川淳二風に)

KEYのアニメはCLANNADしか見てなかったんだけど
kanonも悲しいお話なんだね。見入ってしまって、ゲームがしょっちゅう止まってしまったよ。
狐の話が・・・一番・・・悲しかったかな・・・なんて。うぐぅは風子のこともあって耐性が付いてしまった。
主人公がボロボロ泣いてくれなかったのが不幸中の幸いか。CLANNAD程、泣くことはなかった。


年々、涙脆くなってる気がするなぁ・・・。
零の軌跡、ラストに号泣してしまうのだろうか。

以下、コメント返し
ランディ暗闇なのに物理攻撃・・・
最後の攻撃についてはティオのレベル上げをお勧めしよう。
【2011/07/21 18:47】 アリアンロード #9L.cY0cg


レベル上げ把握。
Sクラのモーション可愛い。。

--------------------------------------------------------------------------------


ランディの件は忘れよ~ぜ
人間誰でも失敗はあるね!

秘書はSクラ使われる前に倒せると思います

枕カバーが普通すぎて吹いたww

【2011/07/21 22:54】 天の助 #hHk5kqRo



失敗を連発しないよう善処しますorz

枕カバー!?
は、破廉恥なものは好みません><
--------------------------------------------------------------------------------

○○を捨てよ!○○に出よう!
みかんちゃん、お疲れさまです。
私は、今日は、自宅から軽自動車で、国道で約8時間ほど孤独ドライブ、
秋田県能代市に来ています。
事前入手した情報と、早着&実踏した情報を掛け合わせ、
今後の綿密な計画をたてています。
(ただし、缶チューハイを飲みながら、ホロ酔い気分ですが。)
好きなことに時間を費やすのって、楽しいザマス。
【2011/07/23 11:55】 アイナさんLOVE! ふぐすま県人 #-


ストーブの上に1分間手を置くと1時間のように感じる。
かわいい子と1時間いっしょに座っていると1分のように感じる。
それが相対性だ。

あるべると あいんしゅたいん
▲TOP
この記事に対するコメント
もしかしたら・・・
空の軌跡からいつも楽しみに見てます!

絆ポイントですが、エリィをほったらかしにしてしまうと、システム上どんなにがんばってもイベント発動に必要なポイントを稼げなくなっているかも・・・です

でもがんばって下さい!
応援してます!
【2011/07/25 21:59】 URL | kuyui #vZ8/ezjk [ 編集]

初コメです
そういえば、みかんさんは本編中に3回あった選択肢エリィ選んでませんよね?
エリィルートにしたいのであれば、インターミッションか3章の選択肢からやり直さないと厳しいと思われます。
あれをエリィにすればもっと楽にエリィルートに突入します。
暇なときにおまけ動画をうpすればいいと思いますよ。
あと、2周目以降の最終章にしか発生しないクエストも存在するので余裕があればうpお願いします
【2011/07/26 10:44】 URL | 高貴なる名無しさん #- [ 編集]

絆~
1周目はまよわずエリィにした件。
動画うpするつもりじゃなければ、2周目以降に持ち越してもいいんじゃなかろうか?
イベントだけ見るのが苦痛じゃなければ、動画がニコにもうpされてます。
とりあえず、ロイドそこ変われ!
【2011/07/26 21:59】 URL | 柔らかえりぃは俺の嫁 #qbIq4rIg [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/428-9c25b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

