蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
きしめんパロ用リボン
きしめんパロ用リボン

をうpしました。
うpする必要あるのか?すぐ書けるじゃん?
と思う人もいるかと思うんですけど、普段何か書いたりしない人にとってはこれだけでも糞めんどくさいもんです。

たぶん俺と同じ感じの人いるはず!ということでうp。

他の、きしめんのキャラクター紹介画面時の上下に出てくる赤いプチプチみたいなのとか
エクスクラメーションについてはきなこあんず氏が公開している素晴らしい素材で解決します。

活用させて頂きました。ありがとうございました。

キャラ紹介の上下の赤いプチプチは、ガチで元ネタを再現するのであれば絶妙な程に輝度を上げるとさらに味が出る気がします。
文句言ってるわけじゃないすよ!味が出るって話です!


以下、思ったこと色々カキコ。つまらない話です





他に素材なんかないかなーと思ったんだけどリボン以外ナイ!


とりあえずきしめんMADのミソはあのキャラクター紹介のところのページカールだとおもふでござるよニンニン!

おためし

あれどうしたもんかと、パッと思いつかなかった。
んで某実況者様というか某友人にこんなもんあるよー!って言われて


これを参考にしますた。
NiVEはもっさりしてるので、とりあえずどんなことやってるのかNiVEで確認して
あれ・・・これと似た感じのやつAEにあったよな・・・・
ってことでベジェワープでできることを思い出した。終わってみれば非常に楽しかったです。

ただなんかこうZ軸の方向ができないのでめんどくさい感じがしました。
Z軸方向の設定ができたら一枚目の裏に二枚目の絵を一枚目のZ軸-1で配置してクルってカールさせてハイおわりー
って感じにできたんじゃないかなー。

実際あの部分はマスクでナナメに徐々に一枚目を消してます。かなり雑です。
何かいい方法あったら誰か教えてたもれー。ワークスコーポレーションのトレーニングブックだとぱっと見た感じ載ってない。
載ってるわけないのかこれ。
書店行ってここらのエフェクト周りの本買ったほうがいいのかなー。今ある本に無い内容を補う的な感じで。
エクスプレッションはまだ未踏の地なんだけど・・・ここらでなんとかなる?!

FLASHのActionScriptとかもそうだったんだけど何かとプログラム入れるようなものは敬遠しちまうニダ
こんな視覚的な調整ばっかじゃ上達するもんもしないよねー?でも楽しいー
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/246-e104d09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。