蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
80%の本当と20%の嘘
こないだ正月かと思ったらもう今月終わるんですね。早いですね。
昨日年が明けたような感覚。かつてない早さでここ3週間過ぎていった気がする。


何もしてない。

会社へ行き、
仕事をし、
仕事が終わり、
帰り際にパチンコをし、
帰宅し、
SKYPEで叫び、
弐寺を気が済むまでプレイし、
寝る。


すげぇサイクルだと書いていて思う。今までこんなことがあっただろうか。俺はこのサイクルを三週間遂行したのである。

ギャンブルでは当然の如く負け、自転車操業ちっくな生活を送るハメになる。自業自得である。
さすがに借り入れはしないが、クレジットのおかげで今月の危機を一時的に脱してるわけで、来月の給料からどれだけ引かれるのかと思うと・・・でも食費にしか使ってないんだった。大丈夫そうだ。

先月、今月とエアコン解禁祭りも実施したので電気代も正直怖いところである。請求書はまだ来ていないが見たくない。
ガス代は時期的になかなかいい上昇っぷりだった。通常の1.5倍はあがっていた。水道もちょっぴりあがる。長風呂は譲れない。




時間がナイアル。
某ゲームの新聞記者のことではない。
時間がないようである。それはパチンコのせいである。

悪魔「昨日は出なかったが、今日は出る。そういうジンクスが君にはあるじゃないか」
天使「財布を見てみよう蜜柑君。そろそろきついだろう。ここは我慢だ」
悪魔「出せば問題ない。そしたら明日も行けるな兄弟」
天使「行ったらそこで試合終了だよ。というか以前にもうギャンブルはやめるとか言ってなかったっけ?」
悪魔「ストレス発散法さ。あの確定音もう一度聞きたいだろう」
天使「出るにしても、出ないにしても、時間が無駄だと思う。詰みゲーもあるし、ソフトウェアテストの勉強もすべきだ」
悪魔「詰みゲー(笑)試験は八月だ。余裕だろ?兄弟」
天使「この子が直前に勉強してできる子に見えるかい」
悪魔「やればできる子だと俺は信じている」

俺「やればできる子!」
こうしてジャンジャンバリバリ五月蝿い建物へ足を踏み入れるのである。





ということでこれらを打破する為に俺は実況をすることに本腰を入れ始めるなう!
ギャンブル禁止令を発する!
―――なんか適当に―――

著者を見てほしい。
この二人はいつ結ばれたのだろうか

Amazon.co.jp: ソフトウェアテストの基礎:ISTQBシラバス準拠: ドロシー・グラハム, エリック・ファン・フェーネンダール, イザベル・エバンス, レックス・ブラック, 秋山 浩一, 池田 暁, 後藤 和之, 永田 敦, 本田 和幸, 湯本 剛: 本
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%9F%BA%E7%A4%8E-ISTQB%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%B9%E6%BA%96%E6%8B%A0-%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A0/dp/4861005973




ロンブー淳、安室との交際質問に吹き出すもダンマリ(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000014-oric-ent

>カードゲームをテーマとする同作と絡め「恋の女神は召喚されましたか?」「結婚のカードはドローされましたか?」などの声も続けざまに投げかけられたが

吹いた

あ、そうだ。ついたーはじめますた^ω^
積極的につぶやいてみるわ
▲TOP
この記事に対するコメント

朝鮮玉入れはきっぱりと止めようぜ!
【2010/01/24 22:13】 URL | 通りすがり #gFbJ/lsE [ 編集]


テポドン資金にされるのはもうこりごりニダ!
とりあえず今は財布に札を入れないという強行手段でがんばる。

何かあったときにやばいがw
【2010/01/24 22:16】 URL | みかん #prYr9ps. [ 編集]


ついったーフォローしてもいいですか?
ID>>gdgdspark
【2010/01/24 22:32】 URL | spark #- [ 編集]


よござんす!
だがまだ使い方をよく知らないので
別の意味でフォローしてもらいたいとこでもあるww
【2010/01/24 22:36】 URL | みかん #prYr9ps. [ 編集]


ギャンブルがストレス発散ってのは典型的な泥沼やねぇ。
んー他に良い発散方法見つけないとまたフラフラと行ってしまう想像が容易いw
一人暮らしだと周りに諫めてくれる人がいないと誘惑に抗うのは難しい…てのもあるかもね。
俺が近くに住んでたらカシウス並の鉄拳を喰らわせに行くとこだわw

シャッキリ蜜柑になれ!ガンバレ!
【2010/01/24 22:57】 URL | feel #- [ 編集]


うわぁ・・
殴ってくれる人いたらなぁと思ってました最近。理想の人現る!!!!
意思が弱すぎるんだよねちくしょう。
がんばるぜ!ありがとう!!
【2010/01/24 23:08】 URL | みかん #prYr9ps. [ 編集]


みかんさんここでは初めまして。
だめですよ。パチンコは(#゚Д゚)ゴルァ!!

パチンコで使うと思うお金を貯金する方がよっぽど銭が貯まりますよ。
いざと急に多額のお金が必要となることも人生ではよくありますし。
この大不況下では、常にお金を貯めておいて良かった……と実感しております。貯めておかなかったら今頃……
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポーツジムに行って体を動かすのはいかがでしょうか?
自分は最近は決算の提出で忙しくいけませんがorz
頭がすっきりします。お試しアレ。
(もう一つは、猫を飼うぐらいでしょうか?)
【2010/01/26 00:24】 URL | ゲヌーク鍋 #mQop/nM. [ 編集]


みかんさん、こんにちは!
色んなストレスが溜まってパチンコに走ってしまわれているんですね。
私もそんな時は胃がぱんぱんになる迄やけ食いするので、ある意味似た者同士かなとちょっと思ったり。
でもそれだから分かる事もあると言うか、代替行為は「その時だけは心の穴を埋めてくれる気分になる」…んだけど、所詮は気分だけであって、本当に穴を埋めた訳じゃないんですよね…。
だから後で余計に虚しくなるし穴は更に大きくなるし、そしてそれをまた埋めようと繰り返す無限ループに(ToT)
本当はストレスを引き起こす原因自体がなくなれば解決なんでしょうけど、それが出来ない状況も現実としてはままある訳で。

他の方が薦められるものに挑戦されるとか、どうしてもパチンコのジャラジャラ出る快感が忘れられないのでしたら、ゲーセンのメダルゲームに上手くスライドさせていくとか?
どうかみかんさんが、心身共にベストのストレス解消法を見つけられますように…。
【2010/01/26 09:58】 URL | 雪見大福 #- [ 編集]


ゲヌーク鍋氏>
初めまして!ここではってのが気になるけど初めまして!!
ですよね・・。後先考えないと・・・orz

スポーツジム!その発想はなかった!!だが断(ry
決算の提出とは・・・何か大変そうですが大丈夫でしょうか・ω・


雪見大福氏>
んちゃ!最近よく雪見大福買うんですよ。
箱のやつが190円なもんでつい買っちゃうんすよ。うん、聞いてないね

ぐぬぬ・・。その通りでございます。。
無限ループって怖くね?ってなるよね・・・。
自己満動画作って解消することにします^q^


こんなにコメントくるとは思わなかったんだが皆様ありがとうございます。
自分で日記書いといてなんですがそろそろ号泣しそうなので勘弁してあげてください(笑)
【2010/01/26 21:53】 URL | みかん #prYr9ps. [ 編集]


ギャンブル依存から抜け出せた人が通りますよ
財布に札を入れておかなかったり、夢中になれる何かを探すのもいいけど、結局は自分の意志だからなぁ
今ならまだ後戻り出来るんだぜ!
常に何かのゲームをしていたら、先が気になってパチどころじゃなくなるのでは?w
それじゃゲーム依存症になるか\(^o^)/
【2010/01/27 10:26】 URL | リラは俺の嫁 #zznpJz3M [ 編集]


そうなのですよ。強い意志が必要なのだすよ・・・。
駅前にパチ屋があるのが許せない。見える範囲にあるのが・・。


PS3買ったら何か夢見れるかな・・・
【2010/01/27 21:05】 URL | みかん #prYr9ps. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/220-319922cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

