蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
【こちらみかん】空の軌跡SCpart5、6【小要塞に潜入した】
てゐってゐっ
part5>sm5776276
part6>sm5779906


あやややや。事件事件・・・・これはどう解決するんだろう・・・・って訓練かよ!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

小要塞にて、宝箱見逃してるんだろうなーと思ったらやっぱり宝箱があった。
しかもEP1のクオーツ。とり逃さなくてよかったよかった・・・。

暗視ゴーグルや、アイテムを使って動作させるイベントが出てきた。こういう仕掛けはちょっとテンションあがります。(仕掛けが解けた時に限る
でも、それらしいところを調べたらアイテム欄がパッと出てくる感じにだったら楽なんだけど・・・
いや、調べるとアイテム欄がパッと出る仕様になると、今後、そういう場面に直面したときにアイテム欄が出てきたら「ここでは何かしらアイテムを使う」というのがすぐにわかってしまうから面白くないか。でも大体会話でここでは何か使うよ?というの言うと思うから・・・結果的には変わらないか・・・。まぁどうでもいいか。今後どういう仕掛けが出てくるか楽しみだ。

序章が終わって次はどうなるんだろう。終わりにヨシュア出てきてたけどあの優しかった目が変わってしまったように見える。
しっかし、カプア一家と組んでるのは驚いた!でもカプア一家は大好きなのでおkおk。FCでは序盤楽しませてもらった。ジョゼットのツンデレっぷりも相変わらず好きだ。

エステルは訓練施設から出るようなんだけど・・・・アネラスはどうなるのか。
ここでお別れな臭いがする・・・・

▲TOP
この記事に対するコメント

FCプレイ動画から楽しく拝見させて頂いてます。

私はリアルタイムでFC~3rdまでプレイしたので懐かしさを噛みしめながら毎回楽しみにしています。

初回プレイのあの驚きのツボといい、そのリアクションといい…恐ろしいほど自分と重なってしまって失礼ながら不覚にも吹いてしまったくらいです^^;

SCを本気でやり込むなら2、3周は必至かと思いますので初回プレイは楽な気持ちで頑張って下さい^^

※P.S1
アネラスボイスであの反応ならティータボイスのリアクションは…今から楽しみです(¬ー¬) 

※P.S2
ヨシュアの姉「カリン」
実はFCで名が出てきてたりします。
お気づきになられたかな(¬ー¬)?
【2009/01/08 01:20】 URL | ごっち #AkCRzGSo [ 編集]


ごっちさん。初めましておはこんばんちは。

> FCプレイ動画から楽しく拝見させて頂いてます。
> 私はリアルタイムでFC~3rdまでプレイしたので懐かしさを噛みしめながら毎回楽しみにしています。
> 初回プレイのあの驚きのツボといい、そのリアクションといい…恐ろしいほど自分と重なってしまって失礼ながら不覚にも吹いてしまったくらいです^^;

gdgd実況をご視聴頂きありがとうございます。
FCは三章まではプレイしたことがあったわけですが、初回プレイと言っていい程の駄目っぷりでしたね。記憶力の悪さに自分でも驚いてしまう程・・。
どうでもいい所でツッコミを入れてるところもありますが暖かい目で見守ってあげてくださいませ。


> SCを本気でやり込むなら2、3周は必至かと思いますので初回プレイは楽な気持ちで頑張って下さい^^

はい。ありがとうございます。
自分のスタイルで進めるつもりではありますが、米の意見も大きく反映させつつ頑張りたいと思います。


> ※P.S1
> アネラスボイスであの反応ならティータボイスのリアクションは…今から楽しみです(¬ー¬) 

Ω ΩΩ<な、なんだってー!
ロリボイスに期待しています。


> ※P.S2
> ヨシュアの姉「カリン」
> 実はFCで名が出てきてたりします。
> お気づきになられたかな(¬ー¬)?

たしか・・・・FCの最後、アルバとの会話の後で出てきたような・・・。
今確認してきましたが、「姉さん・・・・」と言っていて名前は言ってませんね・・・。
わからない・・・・orz
【2009/01/08 11:37】 URL | みかん@うp主 #prYr9ps. [ 編集]


「カリン」の名は女王陛下に面会後退散する際に
特務兵に名前を聞かれた時ヨシュア自身が偽名として名乗っています。

SCやってFC戻ってやっとわかるセリフの真意…
FC⇔SCまたいでの複線の雨あられ…
これだからファルコムは侮れないv(ー_ー)

セーブデータ引継していればこそ街のNPC・クエストにも小さな物語がッ!
記憶力のいいみかんさんですから、
そんな些細なところでも是非とも楽しんで頂きたいものです^^
なので、初プレイで本気出すと80~90時間くらいは平気でいくかも…

今後のプレイ動画もチョコチョコ米して楽しみつつ、こちらにも顔を出しつつ
楽しみに待ってま~す(* ̄∇ ̄*)
【2009/01/08 15:59】 URL | ごっち #AkCRzGSo [ 編集]


ごっちさん( 0w0)ノ ウェーイ

> 「カリン」の名は女王陛下に面会後退散する際に
> 特務兵に名前を聞かれた時ヨシュア自身が偽名として名乗っています。

ああw思い出したww言ってましたねww
さすがですなぁ。。


> SCやってFC戻ってやっとわかるセリフの真意…
> FC⇔SCまたいでの複線の雨あられ…
> これだからファルコムは侮れないv(ー_ー)
>
> セーブデータ引継していればこそ街のNPC・クエストにも小さな物語がッ!
> 記憶力のいいみかんさんですから、
> そんな些細なところでも是非とも楽しんで頂きたいものです^^
> なので、初プレイで本気出すと80~90時間くらいは平気でいくかも…

うーむ。3rdはファンディスクみたいなものだとニコニコの方にコメントがあったのを見かけたのですが、SCを終えたら次はFCをやったほうがいいのですかね?

part7では初めに「ルーアン」が全く思い出せずにいて、変なところはやたらと覚えている。
なんででしょうかね・・。とりあえず記憶力はいい方ではありませんかね(ノ∀`)


> 今後のプレイ動画もチョコチョコ米して楽しみつつ、こちらにも顔を出しつつ
> 楽しみに待ってま~す(* ̄∇ ̄*)

ゆっくりしていってね!
【2009/01/09 14:16】 URL | みかん@うp主 #prYr9ps. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/22-5e02fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

