蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

▲TOP
テンプレ変更&ファルコム色に染まる今日この頃
テンプレをアイキャンフラーイなものに変更。
空の軌跡ってことでそれとなく。


昨日ニコニコのランキング見てわかったんだけど、1/4は修造祭りだったらしい。
知らなかったわぁ・・・・。ちくせう。俺も作って投稿すればよかった。

まぁいっか。これから暇を見つけて作っていこう。熱くなろう。


宝箱見逃しまくり
SCpart3の「宝箱見逃しまくり」米見て思った。これはやり直しフラグ!
もう気になって仕方が無いので回収しにいこう。何かしらクオーツが手に入ることを祈る。


話し変わりますが、ちょいと前に友人からツヴァイをお勧めされたんだけど面白いかな?
これもファルコムの作品ですよね。今公式ぱっと見に行ってきたんですけど・・・・

面白そうだ。でも見た目なら何とでも言えるんでプレイしてみる必要があるなぁ・・・。


イースも、フェルガナの誓い、ナピシュテムの匣、オリジン以外は全然やったことなくて、ストーリーの全体の流れを知るにはこれでは中途半端だと思うのでIからやってみたいなぁ・・。
Iってファミコンだよなぁ。一度やったことあるんだけど攻撃が体当たりってが衝撃的だった。
これぞファミコンクオリティ!しかしそこに痺れる憧れるゥ!!

コメントしてくれた北狐さんのお勧めの「ザナドゥ」もなんとかやってみたい。ニコニコで検索したらファザナドゥってのが出てきたんだけどこれもザナドゥと関係しているらしい。
でもこれ、ファルコム製じゃないんだね。wikiにそう書いてありますた。

ファルコムの作品だけで色々やりたいのあるなぁ。ちくせういい仕事してるぜまったくもう
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちわ&はじめまして!
フェルガナ号泣プレイを見た通りすがりのイースキチガイですw

イース1・2をやらずにイースは語れませんよ!(二つでひとつのストーリーです)
今ならリメイクされたPC版「イース I・II 完全版」がオススメです。
PS2にも移植されましたが…正直移植度は微妙です。
PCエンジン版なら音声もついて感動倍増ですが…リメイク前なので微妙です。

それに1・2やらないとオリジンの意味が…w



ザナドゥネクストも面白いですよ。
いいシステム&シナリオでした。
【2009/01/08 14:37】 URL | 通りすがりのイース好き #5ZzYGQyM [ 編集]


通りすがりのイース好きさん
こんにちは&初めまして!

御視聴頂きありがとうございます。
いやぁお恥ずかしい。耳は大丈夫でしょうか?腐っていませんでしょうか?
普段ボロ泣きすることは無いのですが初実況にして、かなりフリーダムで感情の入った実況プレイになってしまいました。

>イース1・2をやらずにイースは語れませんよ!(二つでひとつのストーリーです)

ですよね・・。オリジンをプレイしたならⅠ・Ⅱ・・・・ってなりますよね・・・・orz
P・・・・PCエンジン・・・!?PCエンジン版があるのですか。知りませんでした・・・。

>ザナドゥネクストも面白いですよ。
>いいシステム&シナリオでした。

ですよね!ザナドゥネクストは一年前くらいにクリアしました。
スキルを頑張ってコンプしようとして駄目だった記憶があります。
うーむ。色々思い出してたらまたやりたくなりました・・・。

【2009/01/08 15:19】 URL | みかん@うp主 #prYr9ps. [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://orange5131990.blog63.fc2.com/tb.php/19-0e647d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

