蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
【碧の軌跡】踊る大捜査官RETURNS PART5【実況】


やっぱり新曲はイイ。
ノックス森林道のBGMがすげぇイイ。
相変わらずファルコムいい仕事してる。
これからも期待。

今回のエンドカードはこちら――――――――――――

aoendc_R.jpg
ギルム 様
応募ありがとうございました!
丁度、車の回だったので先行させて頂きました。


エンドカードの選考に関して
これまで先着一択でしたが、先着順またはシンクロ順な感じで選考していきたいと思います。

――――――――――――――――――――――――

―――編集裏話――――
24を実は見たこと無いんだけど24でよくあるあれを入れました。
僕の零の軌跡の動画を見たことのある人は「またこれか」って思うかもしれません。
このネタ二回目です。

あ、あと取り締まりクエの中で思いっ切り咳き込んでる部分があるのですが
すみませんでした。お詫び申し上げます。
この時異常に咳き込むことが多くて、実は結構カットしてるんです。
純粋に喉の調子がおかしかっただけで風邪とかそういうのではないです。

ってことで一部カットされてない部分がありました。
修正は、part5出力後に気づいたのでもうめんどくさくて・・。
次回より善処させて頂きます。


そして今回の動画、ちょくちょく画面がおかしいことになってます。
数分置き?で、少し前のフレームが一瞬映し出されるようで、ちょっとおかしくなってます。
零の軌跡でもこの現象が起こって、結局原因わからず。

今もわからず。AEさんどうしちゃったの・・・
――――――――――

スポンサーサイト
▲TOP
踊る大捜査官RETURNS PART4



お久しぶりです!

いつものゴタゴタが舞い込んでいました。
お待たせして申し訳ございませぬ。


今回のエンドカードはこちら――――――――――――

DSC_0351.jpg
DSC_0361.jpg
DSC_0366.jpg

おはぎ 様
思えば、3つとも載せてもよかったか・・・。
旬なエンドカードをありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――
―――ゲーム感想――――
非常にいい回でしたね。
ティオだけじゃ..と思っていたので、ここでの新たなるぺったんの登場に歓喜です。
ティオすけに軍配は上がりますが、今後期待。

しかしなんだ、レクターと、シャーリィと大きなおっさんがクロスベルで合流して何かしでかすんでしょうか。
あの場にランディが居たらどうなってたかなぁ・・・
―――――――――――


―――編集裏話――――
お分かりだろうか。OPが入っていなかったのを。
→OPだけ別途動画で見ていただければいいかなぁと思ったのでざっくりカット

お分かりだろうか。字幕が入ってなかったのを。
→気がついたら字幕を入れてなかった。ちょっとまったりしすぎた回でしたね?
▲TOP
【碧の軌跡】踊る大捜査官RETURNS PART3【実況】



今回のエンドカード―――――――――――――――――――
エンドカード3(ミラ氏)

ミラ 様
ニコアカウントはこちら
※R-15作品が含まれておりますので注意して下さい。

応募ありがとうございました!
―――――――――――――――――――――――――

――ゲーム感想――

アーネストはもういい。

葱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
幸せ太り。

リースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすが二代目俺の嫁。ブレない。大食らい安定。

・・・登場短い。

登場したけど、碧ではパーティinしないんじゃないかと予想。
きっとfalcomは最後まで俺を焦らして、んだよチクショウ!ってオチにさせると思ふ。

零で言うレン。ステータス画面を何度も確認したあの悲しみ。あたいは忘れない。

ルバーチェが無くなってクロスベルがさらに不安定になってるようだけど
とりあえず事件起こってもらわないと実感湧きません(´・ω・`)


――編集裏話――
ついに次回予告を作るのが本格的にめんどくさくなってきた。
動画のストックが全くないので今回は次回予告を作るのを諦めた。

クロスベルマラソンだぜイヤッホウ!気になるあの人の立ち絵とか気にもしないあの人の誰得立ち絵とか
うんたらかんたらっていう台詞も考えていたんですけど、

生放送でちょっとフライングしてしまったのがダメージでかい。迂闊すぎた・・・・・


--キーアタックル・改--

意味を考えたら負けです
▲TOP
【碧の軌跡】踊る大捜査官RETURNS PART2【実況】
やったねたえちゃん!今回も漢字を言い間違えたよ!
動画出力してから気がついたけど...もう時間無いので...。




エンドカードの募集についてはこちらを参照してください。

今回のエンドカードは こにまる 様です。
pixivはこちら

ティオ_R

ご応募ありがとうございました!
※動画のエンドカードの絵は私の方で若干加工させて頂いたもので、こちらは原画です。
※アップロードの制限のため画質を下げさせて頂きました。申し訳ございません。

――ゲーム感想――
打撃が効きにくいというのは非常に厄介。
アーツの準備中に石化するというのは非常に厄介。

迷わず上様を投入させて頂きました(※上様:暴れん坊将軍から、殺陣のテーマ)
早送りの中、二人のHPに注目して頂くと若のですが、全滅寸前までいってしまいました。ぐぬぬ。

やはり腕は零の時より遥かに劣ってしまったようだ・・・無念。
それともこれがHARDの洗礼というやつなのか。

どちらにせよ、見る側としては苦痛以外何物でも無いので上様をですね(ry



――編集裏話――
本来5日に投稿する予定が6日になってしまった件について
part1のレンダリングに約40分かかってたのが、part2のレンダリングにはなんと10時間もかかりました涙目。
原因はタイムライン上の282個のソースが悪いのかなと思ってます。プリコンポジションにまとめればよかった系。めんどくさがり屋ここに極まれり。

----
次回予告って普段そんなにやらないのでめんどくさいどう作ったらいいもんかと思ってたりします。
台詞はカンペを用意して読み上げてるわけなんですけど、part2は困ったね!

キーア登場+ネギ&リース登場+エリィ登場+フランも一応登場

(∩´∀`)∩ハイお手上げ

アイキャッチは一発ネタなので毎回つける気はございませぬ。

このアイキャッチは最終形として
エリィが作った料理<戒め>を、ティオがエリィの顔面に投げつけるアイキャッチができたら
それはとっても素敵だなって

・・・え?素敵じゃない?


思えばこのロマン溢れる話題を半年以上前からしてるなぁ
▲TOP
踊る大捜査官RETURNS PART1


東京ゲームショウで90分並んでようやくプレイできたゲームが
なんと今こうしていつでもプレイできるっていう

でっていう。
あの苦労はなんだったっていう。

みっしぃのぬいぐるみが欲しかったんだ。ただ、それだけなんだ。
あの日、ラブプラスと碧の軌跡しか試遊しなくて、
お金払ったのに勿体無いったらありゃしない感満載でもありました。
NO PLANで行くとろくな事はありません。コミケとかもNO PLANで行くことは絶対しないように!

ということで、碧の軌跡、始まりました。お待たせ致しました?

進行は前回の零の軌跡(踊る大捜査官)と同様に、
攻略サイト等を見ずのプレイで、コメントを頼りに進めていきます。
やり直しは主に生放送で行い、重要なイベントが含まれている場合には動画へ収める形となります。
また、迷子やどうしても攻略できない等何かあった場合はこれまた生放送で切磋琢磨する形となります。

ちょっと変わったと言えばエンドカードコーナーを設けました。

エンドカードの募集についてはこちらを参照してください。

今回のエンドカードは KEN 様です。
サークル名 ハレサク
pixivはこちら

1.jpg
2.jpg

ご応募ありがとうございました!
コミュ絵、プロフィール絵に限らず今回もありがとうございました。
二枚ありましたので動画でも二枚紹介させて頂きました。不覚にも二枚目の蜜柑に笑ってしまった。


――ゲーム感想――


な ぜ エ リ ィ さ ん が い な い し


っと、これは置いといて...

バーニングハートが弱体化してビビった!
5ター・・・え!?3ターン!?
闘魂ベルトあたりがないとCPの維持が厳しそうですね...

他は特に変化がないようで、慣れていけばどうということはないのかな?
裏でコソソコと雑魚と戦ったりしてますが、久々すぎてまた戦闘が悪化してるんじゃないかと内心冷や冷や。弱体化なんぞ言い訳にできませんね。

ストーリーは、秘書がまたやらかしたってのと、Dの扉ってのが気になるくらい。
まだあまり語ることはないかな?始まったばかりですしおすし。。

――PART1編集裏話――
ブログでは裏話というか何というか、
編集上こんなことがあったーとか、副産物でこんなのできちまったーとか何かあると思うのでそれを(できたら)毎回記述していこうかなと思いまふ

●どうしてもやりたかったエリィさんの「ソコォッ」

エリィ銃撃

エリィさんにカメラをぶち抜いて頂く(;´Д`)ハァハァ
嫁婿ランキング動画を作ってる中で、これは絶対入れる、いや、入れさせて頂きます!と言う具合にやる気満々で素材用意したりしてたのですが、結局嫁婿ラン諦めちゃったのでここに入れました。

作っといて何ですがSEがもうちょっと何とかならんのかという・・・
もっといいガラスの割れる音があったんじゃないのかと思うのですが、時間が無かったということでご愛嬌。

そして最後に光らせてタイトル文字等消してごまかしてるんですが、本当は戦闘シーン入る時にバラバラと下に破片が落ちる、あんな感じを表現したかった。
Transition CC Light wipeで実現できると思うんだけどこれくっそ重いよね。他にいいエフェクトあるのかな?
重かったので諦めてしまいました。っていうか64bitOSでCS4なのがちょっとアレなのでしょうか・・・


話は変わって、
OPの特務支援課の紹介はNO PLANでガリガリ作ったせいかなんか零実況OP以上にぱっとしない手抜きOPになってしまいました?
すいませんでした。こ、後悔はしてない。


これも時間が無かっ(ry

▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。