蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
騙されやすい性格


どうも腐れみかんです。

本日は生放送にて。

PCの時計が遅れたり、
生放送のテスト時間が2800分になったり、
PSPが突然音がなくなって壊れたかと思ったら背面のUMD入れるところのフタが開いていただけだったり

お見苦しい点が多々ありました。
お詫び申し上げます。


なんか暴露もしちゃいましたが、みんなにはナイショだよ
んだば、とりあえずその時の感想をば。


零の軌跡、いよいよラストダンジョンッッッ!!!

ジーク肌のBGM、展開!
荒ぶるテンション!

課長は間違いなく死亡フラグ!もう死亡フラグ!
足を負傷したと聞いて安堵しましたが、たぶんだめなんじゃないかな・・・。

ティッシュが沢山必要になりますよ、と、以前にツイッターやら生放送やらで教えて頂いたのですが、
たぶんその理由はここなんじゃないかなと。。

あ、ノエルさんも死亡フラグ!と思ったけど次回作では出るようでして・・・フラグ回避!


最後になって、あの2人が仲間になるわけなんだけど、
なんか違和感がある・・・。

特務支援課をメインにストーリーが進んでて、殲滅幼女がそのベクトル上に居るので
2人が関わってくるのは十分にわかるんだけど、「仲間になる」ということになると話は別なのかなと。

「殲滅幼女の件を解決するために」行動を共にする・・・ってのは空の軌跡っていう枠からの出来事なので
零の軌跡としては、ここで別行動してサポートに回る感じで進行したほうがしっくりくるような。

重要度で言ったら殲滅幼女の件も高いけどさ。


キーアのためにロイドが、エリィが、ランディが、ティオが、課長が、ツァイトが・・・とメインストーリーが進行してて、純粋にこのメンバーだけで突き進んで欲しかった。

な、なんか零に空を入れるのがあまり、こう、ね!
合わせてソロ(ソら、ぜロ)の軌跡とかなんか嫌じゃないすか(ぇ


と、こんなこと思ったのですが、皆さんは如何でしょう。
パーティから外せばいい!とかいう、システム的な話じゃなくてストーリーとして。


でもこんなこと言って二人をスタメンに入れて満喫してる俺ェ・・・・

以下コメ返し
[Read More...]
▲TOP
水面下の軌跡


終わりが近付いて・・・来ました・・・・。
いやぁ寂しいね・・。ハハ。

ということでどうもみかんです。

【IBCでの準備】
IBCで色々準備するところを端折らせて頂いたのですが、
うう。コメントを見ると、省かないほうがよかったのかなーなんて気がしてきた。

というわけで、すみませんでした。ここでお話致しましょう。
あの時に何が行われたか、

・某イベントアイテムでティオの最強武器作成
・デュアルガーダーを四人分改造
・キーアに行って来ますの何某

イメルダ婆さんの所で本を交換できるというのを知らなくて、
この間、生放送で婆さんの家に突っ込んだらイベント起こって吃驚しました。
危うく大損するところだった・・。

そしてそれを使って、例のニヤニヤするイベントもあったことだし・・・と思ってティオに最強武器をプレゼント。
即死20%付きってのがなかなか素晴らしい。ラスダンの雑魚敵はティオに一掃してもらうことにしよう。



【絆ポイント】
エリィ>ティオ>ランディ

こうなることを予想していた所、実際のところ

ティオ≧ランディ>>>>>エリィ

だった。いやマジで。17日の日曜あたりに通常通り進めていたらティオが一番高いことが発覚。

だけど、これで終わるのは寂しいと思って、


ティオ助に行きましためでたしめでたし・・・
ぐッ・・・な、なんだ・・・急に頭痛が・・・
・・・!?ラ、ランディ!「ランディとの絆」(チャラーン)

ぐッ・・・な、なんだ・・・急に(ry
エ、エリィ!「柔らかエリィとの絆」(チャラーン)

っていう、世界線を越える演出を加えようと思っていた。
全員の絆イベントを見るのが俺のジャスティス。世界線を越えるために病院突入前にタイムリープし、ジオフロントへと走る。

しかし――――




失敗した。


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した。
俺は失敗した。



22日の金曜の夜から絆ポイントの調整開始。
以前、デブコウモリが出てきたところを終点とし、ぐるぐる回る。一周に付き10回くらい戦闘できる。・・ハズ。

そしてその結果
ランディ⇒2周によりイベント発生
エリィ⇒7週でもイベント発生せず

エリィ・・・・俺、心折れちゃったよ。

24日に47話更新って書いてしまったわけだし、更新を遅らせるのもなんかなぁ・・・。

悪玉みかん「約束は破るものだ。納期なんて『すいやせんっしたーっ』で、どうということはない」
善玉みかん「なに言ってんすか!もっと熱くなれよ!守るから約束なんだろ!柔らかエリィなんて諦めちまえよ!」
エリィ「・・・・・・」


両方悪玉に見えるな・・・


何が大変かって、検証までの道程が長い。
病院⇒IBCまで、銀とティオ以外を戦闘不能にし、僕なりに、できる限りレベルを上げない方法で進めてたんだけど30分以上かかってしまう。

エリィはジオフロント7周したわけなんだけど、
2周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」
4周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」
7周⇒検証⇒ティオ「また会いましたね」

エリィに捧げた時間はおよそ8時間。
ちょくちょく検証しに行かず、一度に5周くらいすればよかったのか。。


何はともあれ、エリィとの絆の浅さに絶望した―――――。


この間、ゲームだけに集中するのも勿体無いと思ったので、アニメを見ながらやっていたのですが
恐ろしいことに・・・・
気付いたらkanon全24話とGOSICK10話分をね、見ちゃったんですよ!!!(稲川淳二風に)

KEYのアニメはCLANNADしか見てなかったんだけど
kanonも悲しいお話なんだね。見入ってしまって、ゲームがしょっちゅう止まってしまったよ。
狐の話が・・・一番・・・悲しかったかな・・・なんて。うぐぅは風子のこともあって耐性が付いてしまった。
主人公がボロボロ泣いてくれなかったのが不幸中の幸いか。CLANNAD程、泣くことはなかった。


年々、涙脆くなってる気がするなぁ・・・。
零の軌跡、ラストに号泣してしまうのだろうか。

以下、コメント返し
[Read More...]
▲TOP
ハリーハリー!


こ、こいつ全く緊張感のカケラもないような編集し始めたぞ!

あと数回の動画で終わってしまうことに焦ってるのかこいつ!!


ということでおはようございますorこんにちはorこんばんはっ

ウルスラ間道を走ってる時に思いついちゃったんだ。
なんか似てるなって・・・。

似てない?あ、そ、そうですかすいません・・・。
え?何に似てるかって?こやつめ、ハハハ。




―――あの人加入について――――
意外だった!吃驚した!
加入せず、「私についてこい」的な発言して

キャッツアイを追いかけるような流れになると思ったんだ。

「空飛ぶお尻」みたいな
ごめんね発想がおっさんで!

昔は学校から帰ってきたらやってたんだようシティハンター。



―――あんな結末を迎えて――――

ランディの一件は事故で片付けることとして・・・(えっ
ラストのあれは予想以上にくらいましたね。
ALL2500以上?しかもHP吸収ときたもんだ。。。
ど、どないせやえーちゅうねん・・・

対策としてはアダマスガードで固めるか、身代わりマペットで華麗に生き返るか
透明人間になるか、それともごり押しするかの四択くらいかと思うんだけど

僕が何を選ぶかは言わずもがなって感じだよね?




[Read More...]
▲TOP
三連きう
この三連休、帰省してのんびりしてくる!
家を出る前にきっと一本動画をあげていくと思うよ!
な、未来の俺!
▲TOP
そんなエサに釣られクマー


ワンピースは昔よく見ていたんだけど、ビビが出なくなってから見なくなっちゃったんだよね。
すっごい好きだったんだ。ビビ。

ということでどうも僕です。

―コンクラ―
手配魔獣をさくっと編集でカットしてコンビクラフトをゲッツ。
「OP作ってて遅くなったの?」とのコメント頂きましたが最近は仕事を終えて家に帰ってきてからもう脱力モードでして・・・土日じゃないと動かないカラダに・・・

そんなわけでうpに時間がかかってるのは
そう、夏バテ!
ということにしておきます・・・


新コンクラはバーニングレイジと比較してちょっとダメージ量がイマイチな気がしますが、しゃあない。
比較するのが間違い?


―ルバーチェ商会―
一時間かかってしまったwwwwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwww
戦闘を避けていってるつもりが体当たりしまくって、ティオが死んだりティオが死んだり・・・
CPは常にMAXを心がけております故、死んでCP0⇒生き返らせて溜める作業⇒また死ぬ⇒また溜めるry

ホテル行ったら負けだと思ってついムキに・・・

それはそうと、武者ガンダム強かったな!オラおでれぇたぞ!
むすたんぐのHPが低いと思ったら倒すと仲間を呼ぶという!ぐぬぬ!
最後はおっさんのおっさんによるおっさんのための鉄拳制裁で幕は閉じた――――
[Read More...]
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

