蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part17,18



生放送をやるのはいいんだが

生放送中は
如何せん、読み飛ばす癖のレベルがあがる
▲TOP
あんですってー!
演奏してみたカテゴリ
83位あざーす!




三桁は入るかなーと思ってたけど二桁入ってタネ!
▲TOP
様々の方の恩恵を盛大に活かしたい記事
さりげなく空の軌跡などのFalcom情報を残していってくれてる通りすがり氏。
その情報の速さに毎度脱帽しています。本当にありがとうございます。
そこで、コメントをして頂いているわけなのですが、各々の最新の記事に貼り付けて頂いているので
まとめて見ることが困難な状況にあります。
そこで、コメントをまとめて見れるように専用記事をご用意致しました。

通りすがり氏だけでなく、他の方のコメントも大いに結構でございます。
自分も色々と情報入った際はこの記事に書き入れていきたいと思います。


以下は最近のコメントを抜粋しました(4/25)

英雄伝説の新作は
零の軌跡 だそうです。
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1271593387/45n
―――――――――――――

英雄伝説 空の奇跡 総合スレッド
ポエムアーカイブ
ttp://poemerarts.oteage.net/
―――――――――――――

エステルの声優ががセーラー服姿で中日スポーツに! 更に全国ネットのテレビにも
ttp://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3124.html
ttp://fma.co.jp/st/view.php?id=ani&c=329
―――――――――――――

PCエンジンにイースを移植したハドソン社員の話
ttp://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=4
ttp://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=5
ttp://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=6
―――――――――――――
▲TOP
最近の生放送の傾向
ここのところ生放送が活発化してきました

パターンとして2パターン。
1:Aura氏の実況時。
2:金曜日

1、2どちらも突発で行われ、告知することはほぼ無い。


1について
Auraのそよ風実況
のこみゅを絶賛応援中。

このコミュの生放送に応じてこちらでUSTREAMを使った
生放送を生放送する生放送が開かれる。

この生放送の趣向は、初見実況者であるAura氏の生放送にこそこそ参加しながら
それとなくコメントをし、そのシーンに合わせた暴露話(ネタバレ的な)を裏(USTREAM)ですることである。

空の軌跡とYs7の実況をAura氏は行っているが、
空の軌跡に関して、土日の昼間に行われるので
生放送を生放送するための主催者であるみかんが昼間に起きている可能性が極めて低いのがちょっぴりネック的なサムシングになってる。

Ys7は主に夜中の放送なのでこちらは気付き次第開始。



2について
最近のみかんはやけに元気です。
ここ毎週金曜は14時間くらいの放送をやったようなやってないような・・・
とりあえずやけに元気です。

主に金曜日(23時くらいから)の話ですがマジで14時間くらい生放送をしている時があります。
内容は白き魔女。がっつり進行しています。
そんでもって、ニコニコ、USTREAM共に放映し、ニコニコではタイムシフトを設定しないようにしているため、見逃すとうpまでわくてかしていってね!という具合になること受け合い。
また、「録画してる?」職人による通知が無い場合は録画をすることを忘れて進行してしまう恐れがあり、
最悪の場合、うpすることができず、その間のpartが生放送のみの限定版仕様になると思われる。
生放送を見逃した視聴者はその間のpartは妄想してやり過ごし、次の最新partを見るハメになる。

昔懐かしの「生放送米全打ち込み式実況動画」がそのうち復刻するんじゃないの?という可能性も出てきている。
これについてはみかんのモチベーションにかかっています。
また400米打ち込むのを楽しみにしているようです。さすがドMです。


以上、ニュース記事風にお送りしますた
▲TOP
星の在り処を吹いてみた


「新たに黒歴史シリーズ?」カテゴリを追加。

ゲーム、歌ってみた、演奏してみた
のタグを今のところ空の軌跡でやったね!

いつだか全タグで空の軌跡関係でやるぜ!とか言ってたけど
しっかり覚えていますZE☆

まぁそんなわけで、とりあえず演奏してみたをうp。
吹いてるこっちは非常に気持ちいいものなんだけど
ある程度うまくなきゃ聞いてもらうほうはそうでもない。

気持ちの問題だ!かもしれないけどある程度うまさは欲しい。
アドバイス絶賛受付中!


途中で入ってる不可解な動きはなんかわかんないけどあんな動きを入れたかったんだよ!
普通に立って吹いてるだけじゃなんかなぁと思ってブワッて動いてみた。
マジ意味不明。でも黒歴史シリーズだから気にしない。


ちなみに、楽譜は
http://www.k-score.net/
を参考にしました。あ、あれ・・。くちなしさんってもしかして。。

メインメロディは楽譜でやって、あの分け身した左のみかんが吹いてたパートは耳コピ。
単純だったので耳コピは簡単でした。



今気がついたんだけどうp時刻が4:44だ!この動画の長さ、4:44なんですよ。わぁすごい



次回については
マイリス40超えるようであればうpってことで!
超えそうで超えなさそうな数値を設定してやったぜ。
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part15、16




キャプチャに失敗してた。
全然きがつかなかった。

みかん
▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着十一枚目


まいしぇら「アドル来るなう」
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part14


これがガルガたん・・・・
▲TOP
生放送の時になんか話してましたが
空の軌跡キャラのコスチューム販売してるとこあったら誰かURLをば!
httpのh抜かして貼り付けよろしく!

俺もそれなりに探したのでたぶん無いと思うけど!!!

▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part13


次回!ガルガたんお目見え!
▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着十枚目


まさかティアがあんなところで痙攣起こすとは思わなかった。
マヤなんとかなんねぇかなぁ。泣くぞ俺
▲TOP
Ys7全裸プレイ 上着九枚目


今回はマヤプレイ
▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着八枚目


米さんくす!全然気がつかなかった。
ムスタファさん全裸じゃなかったね。サーセンwwwwwwww

▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part12


機関車トーマス・・・じゃなくて
レイザーラモン・・・ではなくて
あれだよあれ。本の・・・そうあれ!

町の人との会話は、するように意識しますサーセンww
一段落するとすぐ移動したくなっちゃうのですよ・・



Ys7はちょっとエンコで時間くってしまったので水曜日にでも
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part11


全俺が感動した・・・・・
▲TOP
俺にしてはアクティブ?な休日
9日(金)
ustreamで突発生放送してました。
珍しい!すんげぇ珍しい!!
というかテスト放送のつもりがなんか麻雀放送やらになってた!

今更ですがお疲れさまでした。


10日(土)
夕方まで爆睡
起床後、友人宅へ
すきやき→麻雀→寝

11日(日)
昼起床→カラオケ→秋葉→ヨドバシ→ルータGET!
→帰宅→Ys7の最新partが何かおかしいことに気付く
→中ボス再戦→倒す→守護者→倒す→疲れて放心状態


まさかボス戦にパターン化できる位置があるなんて思わなかった。それに気付くまでが長かった・・・
もうtakeカウントするのいややわぁ。三桁は余裕で超えてます


白き魔女は月曜から、Ys7は火曜にうpできたらいいなぁと思ってる
いたストは・・・字幕入れる時間が無い
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part10


最後のあればゲームのバグではなく
強制窓化ツールがおかしくなりました。
皆さんも気をつけてくだし。原因わかんないんだけどwww

▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着七枚目


レベルあげをすればよかったのか
単に俺がド下手糞なだけなのか

いやいや適正だと思うんだけど!!
まさかこんなに大苦戦するとは思わなかった。

あの鳥さんのクチバシ三連打ってクリーンヒットすると即死なんだよね。怖いね。
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part9


ローディwwwwwwww
仲間になるしwwwwwwww
なんか強いしwwwwwwwwwwww
俺の婿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part8


ゲームはやはり、継続してやるべき・・・ッッ!
継続っていうか間を空けるとどうしてもぐだぐだになりがちなので
暇を見つけてプレイしまくったほうがいいわけですよ。


「そろそろ防御の使い方を覚えたいな」
ぐぬぬ。ついに見てるだけの戦闘ではどうしようもなくなってきますか。
鳥に囮作戦は有効らしいのでちょくちょくコマンド入れてみますZE
米サンクス!
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part7


さぁここから初見。
実に楽しくなってきました!

▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part6


アザラシのエサどこだよwwwwwwww
って土曜だかの深夜につぶやいてました。
つぶやいてぶらぶらしてたらゲッツできますた。

ついったーにつぶやくのもありなんだけど
突然生放送したりするかもしれない。
そこまで詰まるところあるのか疑問なんだけど、
普通、詰まらないところを詰んだりするのが俺なわけで
そのときはよろしくちゃんです


▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着六枚目


今日はとんでもなく寒かった。雨降ってた。寒かった
いつも以上に口数が少なかった。実は震えてた。
エアコンつけるの忘れてた。
エアコンつけた。


ブレーカー飛んだ。



(^ω^)おっ?
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編- part5


30分って意外と長いよね。
まだまだ声ちっさいなー
腹から声だせ腹から!!俺!!!
▲TOP
全てはMADのタ?メリック


そういや何故きしめんMAD作ったのかというと、いつだかの、総合ランキングで100位以内に上がってたんだ。きしめん。
ただそれだけで実はエイプリルフールネタにしよう!ってことで作ったわけじゃないんだ。
作ってる途中でそういえば・・・って気がついた。いやはやなんかもうすごい偶然だね?☆


んで、次にリ○ル○ス○ー○!的なものが作れたらなぁと思ってるんだけど素材がないので完全に無理状態。あれOP長いよね。きしめんの2倍くらいの長さがある。

そこで、図々しくも画像を恵んで欲しいでござる。
できれば公式絵!
公式絵じゃないのであれば書いた人の許可貰いにいかないと云々があると思うのでやっぱり公式絵?
自分で描いたものを・・・!という場合は全力で使用させて頂きマス。いや使用させて下さいマジうれしい限りっす。

提供頂いた方はモレナク動画ラストのスペシャルサンクスに・・・
・・・・申し訳ないことにこれくらいしかお礼できなさそうです


素材が足りない。
⇒ではどのくらい足りないのか?

公式絵で持ってるやつは
よっきゅんが女装してるやつ
エステルヨシュアがソリに乗ってるやつ
ジョゼットが雪合戦してるやつ
アネラス、リシャールが出てるやつ

以上の四枚であります。
PCがあぼんする前は他に数枚あったんですがもう消えちゃって見れないし涙目だし!

あて先は mikan5131990☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてくださいまし。

全裸でお待ちしておりますorz
▲TOP
ガガーブ三作実況プレイの旅-白き魔女編part3、4



part3を張り付けるの忘れてた!

ってことでpart4うp。
まだまだ初見ではないので未プレイ風既プレイとなっておりまs

とりあえずこれからの更新速度は
間違いなくあがる。

どのくらいあがるのかと言うと毎日1うp以上!
英雄伝説7が出る前に三作終わらせればいいね。いつ発売かわかんないけども・・
▲TOP
いたストどうでしょう第二夜


約半年ぶりだね!
一週間に一度の更新くらいのペースでいければいいかなぁとか思ってる。
それでもきついかもしれない


おはぎ氏もヨロシク☆
甘味所 

最近じゃ勇者30がなかなか熱いです。
非常に楽しそうなんだこれが
▲TOP
きしめんパロ用リボン
きしめんパロ用リボン

をうpしました。
うpする必要あるのか?すぐ書けるじゃん?
と思う人もいるかと思うんですけど、普段何か書いたりしない人にとってはこれだけでも糞めんどくさいもんです。

たぶん俺と同じ感じの人いるはず!ということでうp。

他の、きしめんのキャラクター紹介画面時の上下に出てくる赤いプチプチみたいなのとか
エクスクラメーションについてはきなこあんず氏が公開している素晴らしい素材で解決します。

活用させて頂きました。ありがとうございました。

キャラ紹介の上下の赤いプチプチは、ガチで元ネタを再現するのであれば絶妙な程に輝度を上げるとさらに味が出る気がします。
文句言ってるわけじゃないすよ!味が出るって話です!


以下、思ったこと色々カキコ。つまらない話です





[Read More...]
▲TOP
Falcomが空の軌跡の恋愛シミュレーションゲー開発中!?
今日は四月一日ですね!
どうも僕です。

Falcomが恋愛シミュレーションゲーを開発中のようです!
↓↓動画を極秘入手しました↓↓





攻略できるのは14人だそうです。
エステル・ブライト(神田朱未)
ヨシュア・ブライト(斎賀みつき)
ティータ・ラッセル(今野宏美)
リース・アルジェント(桑島法子)
クローゼ・リンツ(皆口裕子)
シェラザード・ハーヴェイ(塩山由佳)
レン(西原久美子)
ユリア・シュバルツ(中尉→大尉)(小松由佳)
ジョゼット・カプア(庄司宇芽香)
アネラス・エルフィード(大河内雅子)
ドロシー・ハイアット(新井里美)
カリン・アストレイ(小寺可南子)
エリカ・ラッセル博士(雪野五月)
ルフィナ・アルジェント (鶴ひろみ)


ルーシーが入ってない!!!どういうことなの!!!!!
次回作に期待ですね。気が早すぎるか(笑)

そして話は変わりますが、なんととんでもないことに
僕も出演するということになりました!

シャイニングポム役で!
とりあえず収録頑張ります!応援ヨロシク☆


今日は四月一日だよ!
(大事なことなので二回言いました)
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

