蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
帰宅なう
最近よく九時とか十時とか
そろそろ定時で帰りたいな


みかん
[Read More...]
▲TOP
ラストにかけて記憶がない
どうもみかんです。
昨日、生放送をしてたわけなんですが

夕方、起きるとエアコンはつけっぱなしだしEWIさんは出しっぱなしだし
焼酎はボトル半分なくなってるし

吐き気と頭痛がすごいことになってるー!


そして後半の記憶が無いっていうなんか酷い有様

朝六時までやってたっぽいね!
何か暴露したのかガクブルなんだけど気にしないよ俺!
とりあえず全裸にはなってないよね!
▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着五枚目


録画する→エンコ→編集→エンコ

っていうなんか不思議過程を乗り越えてうp
おかしいんだよ。一度エンコ通さないと画質がおかしいんだよ。
なんでだろうなぁ・・・。

字幕入れも慣れたところでいたどう第二夜着手したいね!
もう半年前の動画ファイルをいじることになるね!
▲TOP
素材屋さん発進
うぇーい。みかんです。
MAD作成時に作った素材をニコニコモンズに提供していくことにしますた。

みかん4 - ニコニ・コモンズ
http://www.niconicommons.jp/user/426227


素材第一号は某びりびり素材。
元ネタと比較しながらタイミング合わせて超電磁砲放ってやって下さい。

アイデアは全く無い!ので、↑のように何かしらのものに似せた素材しか作れないと思イマス。

▲TOP
Ys7全裸実況プレイ 上着四枚目


たっだいまああああああああああああああああああ

ちょっと録画失敗して画質がやばいんだけど勘弁!
次回から善処します
▲TOP
娯楽用PC
某氏の生放送にこそこそ参加しててそういや自分のスペックってどうなんだろうね。
と、思ったので色々書いてみる


と、とりあえず今あるPCのスペックを晒すぜ!
一代目
OS winXP 32bit
CPU Core 2 Duo E6750
M/B 忘れた
G/B GeForce 8500 GT
メモリ4GB
箱 やっすいの

二代目
OS win7HP 64bit
CPU i7-860
M/B P7P55D
G/B RadeonHD5770
メモリ 8GB
箱 iSOLO210


去年12月に二代目さんを、AEをもうちょいさくさくに動かしたいZEってことでパーツ買って友人とPC組み立てた。
iSOLOさんはHDD取り付けるときにドライバー不要だったのでちょっと感動した。この手のもの触るの初めてだったんす。楽チンだね!


でも用途はAE使うくらいしかなくて、これだけに使うのは贅沢すぐる!と思ってるんだけどほかにやりたいことないっす。編集楽しいです。
最近、win7のHPにしてしまったのにちょっと後悔。。リモートデスクトップできねぇこれ。
できると勘違いしてた。死にたい。

んで二代目は今不具合ありまくりで、特に生放送配信。
よくわかんないけど途中で止まる。詳しく調べてないのがいけないんだけど原因不明。
なので生放送するときは旧PCを使わざるを得ない状況。

ゲームの録画については問題なくできてる。
なので生放送はちょっと・・・ぐぬぬって感じ。
でも最近買ったD端子のC/Bはwin7対応してないので、ゲームの録画をするのは旧PCでないとだめってわけなのです。


つまり、二代目さんはAEを楽しむだけのために生まれたPCなのです。作業用PC(笑)なわけです。




というわけで・・・・
ご利用は計画的にってことだ!特に使うソフトないのであれば32bit 4GBでいいと思うよっ!
ちなみに二代目の費用は10万強でした。HDDは元々あったのを使いまわして500GBで済ませてこんなもんです。
今だとメモリ高騰してるのでもうちょいかかるかな。参考に・・ナルカナコレ!?


ファルコムのゲームは空の軌跡FC、SC、3rd、白き魔女は問題なく動くよ!他のは確認してない
▲TOP
all-or-nothing
この時間帯に起きてる場合

1.起きざるを得ない用事がある
2.起きてるというかむしろ寝ていない(貫徹状態)

のどちらかであって、これ以外の場合は大体寝てる。
十中八九寝てる。


平日は大体にして二時くらいに寝て八時に起きてるんだけど全然寝足りない。
早く寝なきゃってわかっているんだけど二時くらいまではぐだぐだして起きている。

その反動は休日にどっとやってきて土日は一回の睡眠で「14時間寝る」という、この日記を見てる人も、
そして自分でさえも目を疑うような状態に陥る。
起きたら二時間しか経ってないんだ(目覚まし時計を見て)
でも外は暗いんだ。不思議だね。すごい不思議だ。




何か興味が激しく赴くものがあるともうだめだ。
最近でいうとMAD作りだ。

そもそもなんであんなMAD作ろうと思ったのかというとそれは三週間前のことである。

某ビリビリするOPを見ていたら

あれ。このOPのビリビリ・・・ちょっと作ってみようか

―――お、それっぽいのできたね。んじゃこれに「とある○○の○○○○」って付け足して・・・
なんかOPっぽいのできちゃったね。んじゃこれに某葱頭の彼をフュージョンしまして・・・・


ってな経緯で作られました。
ウルってビリビリ成分加えたらレールガンっぽいよね。
なんかしっくりきてた気がする。もうちょっとビリビリさせてあげたかったなぁ。
最初は作るのノリノリなんだけど最後はもうだらけてしまうね。やりたいとこやったらもういいやって気になってしまう。

みかん裏「そんなの酷すぎます先輩。どんだけ中途半端なMADがあると思ってんすか!」
みかん表「知るか!俺はもう寝る!眠いんだよォ!」




あの修造も中途半端な作品達の一つでした。「炎の意志
フルで作りたかったんだけどね。Audacityで頑張ってたんだけど音MADはめちゃくちゃめんどいね。
それ相応のなんかソフトあるんかね。予めドから音作りまくって適当に貼り付けていきゃいいのかなーって感じの作りです。



無題2
エステル?♪ エステル?♪ 今日もエステル?♪


全く関係ない話なんだけど東方って言ったら
ゆかりんが俺のジャスティス!!


―――――――――――――――――
白き魔女、Ys7実況再開であります!
とりあえず明日以降にやる!また録音ミスとかなったら怖いけどもう逃げぬ!
拙者、エヴェンクルガの武士!これしきのこと・・・臆することはござらん!いざァ!
[Read More...]
▲TOP
とある神父の外法狩り


意味を求めたらだめでござるよ


追記
それなりに最後のあの部分がいい感じだったのでスナップショットとってみた
全員集合的な!
最後のところ
▲TOP
いい加減満喫しました
3/6にビリビリしたものうpる。もういい加減編集は満喫した。
そろそろゲームしたい。イースしたい。白き魔女したい。

3/6(土) 21:00ちょうどを狙うぞー!

3/6 19:30 そうだ。EDを作ろう――――
今日中うp無理くさいです隊長!

3/6 19:55 めんどくさいのでEDはやっぱやめよう。

20:55なう  22:00うpってことで!
      きたー!いつもの延長だー!これからエンコだー!
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

