蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
【少しずつ】空の軌跡SCpart41?44【少しずつね】

コメントによると何かクエストを逃していたらしい。。。。。
しかしもう結構進んでしまった!ダメダァーッッ!!
残念だけど諦めます(´・ω:;.:...

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


バイタルカノン使わなかったのはリヒトがあるから平気かなと思ってたからでした。
バイタルカノン使ったほうがよかったかー。ちくせう!

背、胸の大きさ
ティータ<姫<エステル<シェラ姉

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ロングヘアに発狂する回。
レナさんいいじゃないですか!僕は好きですよレナさん!
この暖かさ!いいじゃないですか!家族愛!いいじゃないですか!
空の軌跡のこういうヌクモリティいいよね。最高です。

シェラの姉貴かぁ・・と思ったら姉貴じゃないんですね。姉貴分って感じですか。
でかいんだなぁ・・。フムフム。さすが姉妹!とか納得してましたが違うのか。ちくせう。でかければいいってもんじゃないぞ!
何か嫌な雰囲気のする女性ですね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

生放送フラグ!な回。
サブクエ大量にありますな。こなすしかありませんな。生放送いってみますか。

ということで、31日23:00頃に予定。放送枠がとれたらpart44の紹介文にURLを載せるので宜しかったら見てあげてください。
放送枠を取るのがかなーーーーーーーーーーーり大変なので、22:00くらいから取れるよう頑張ります。なので若干時間が早まる可能性もあるのでご了承下さい。
逆も然りで、遅くなる場合もあるのでご了承くださいませ。

・・・・昼間やったほうが皆さん都合いい?
▲TOP
ウソダドンドコ(ry
生放送のキャプチャした動画を編集しようとしたら全然録画できていなかった・・・
そういえばそうだった。途中でアマレコがエラー出したんだった。

ちくしょう!ってことで今からpart41うpに向けてプレイすることにします。
見れなかった人本当に申し訳ありませんorz


?生放送?
生放送は二回行ったのですがまぁどちらもgdgdでした。HAHAHA・・

一回目:
生放送の制限が30分とされているのですが、そのうちの半分が雑談みたいなものですた。色々キャプチャの設定ができていませんでした。申し訳ございませぬ・・。
放送後半はキャプチャの設定ができてネコ探しのクエをやり始める

二回目:
ネコクエを頑張る。なんとか探し出して終了。
メインもちょっと進みました。ギルドへ霧?の被害者のことを報告し、ブライト家で一泊。
シェラ姉と色々重要な話しをしてた気がしますが落ち着きの無さに定評のある俺は見落とした。
part40へ「コメント見ながらは大変そうでしたね。自粛すればよかった」とコメントしてくださった方がいましたが、完全に僕が悪いのでお気になさらず。コメントについての話をしているときはボタンを押さなければよかったのでございまする。

次回はもう少しマシな生放送ができるよう善処致します。
▲TOP
生放送おわりますた
ご視聴して頂いた方ありがとうございました。
だいぶgdgdでしたがいい経験が・・・(´;ω;`)ウッ…

今後はサブクエの消化に生放送を使っていきたいと思います。
メインだとどうにも需要なところを読み飛ばしてしまうのでorz

今日はありがとうございました。
▲TOP
【もう】空の軌跡SCpart40【40なのか・・・】

はやいっすね。はやい。もうpart40.
うpしてから必死に生放送しようと放送開始のボタンをクリックしてたのですがだめだった。
この時間帯はめちゃくちゃ混んでるみたいですな。。

次回の更新予定が30日20:00になっていますが、この時間にもしかしたら生放送するかもしれません。
その際はpart39の紹介文、コメント、ブログで告知します。もしだめだったらいつも通り「プレイ中」
→「エンコ中」のコンボにしておきます。

といってもあれだ!今気が付いた。視聴者もそれなりにいないとどうしようもないのかなぁと思っているのですが・・・。
予定は20時?21時なので、このくらいの時間帯なら見れると思うぜ!って人いらっしゃいましたら↓の拍手ボタンを押してやってください。
一人とかだったらそれはそれで面白いかw
▲TOP
マイリス移転
二月一日より、「ツンデレに定評のある空の軌跡SCを実況」のマイリストのURLが変わります。
今使っているプレミアムアカウントの動画のアップロードの使用率が100%に近いので、新アカウントを作り、そちらのアカウントで投稿することにします。

なのでお手数ですが、二月以降のこの実況動画の更新確認はhttp://www.nicovideo.jp/mylist/10740231にて宜しくお願い致します。

本日にでも動画の中でアナウンス、また、完全に移転した際には再度アナウンスさせて頂きます。
今後も「ツンデレに定評のある空の軌跡SCを実況」を宜しくお願い致します。
▲TOP
【んー。】空の軌跡SCpart38,39【】
まったりまったり。

まったり。うーん。まったり。。
よく よみましょう おれ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

HP4を逃したのが痛い。けどしょうがない?
またこの敵が出てくることに期待。
うーん。章始めってのはまったりだなぁまったり
▲TOP
【ktkr!】空の軌跡SCpart34-B?37【ヨシュア操作】
そうかそうか。昨日は四つもあげてたのかー

街の人と会話会話会話ーーー!
楽しいね。リベール通信も面白い。手配魔獣も苦なく倒せていやっほう!

「チェストォオオオオオオオーー!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

音楽プレイヤーに小田和正の曲が色々入ってるわけなのですが、この「言葉にできない」の曲がかかったときに「これだっ」って思って作りますた。言葉にできないけどMADなら・・・!
でも正直そんなに引きずってないという。てへっ

うおおおおおおおおおヨシュアきた!俺歓喜!クオーツすげえ!行動力4wwww
って、これ、剥がれないのね・・・(´・ω・`)

ジョゼットの声は僕的には好きなんですが・・・俺は異端か!
あと、攻撃3関係のコメさんもうしわけないっす。全然きがついてないっす。装備してないっす(´∀`;)

「パパ・ママ=パテル・マテル」
なるほど!すごい!納得!これでもうカペル・マテルなんて言わないよ^q^

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

あ、ジョゼットって死んでも平気だったみたいですね。予想として

ジョゼット死ぬ

ヨシュア「くっ このままでは・・・(仲間想い故に)」
こんな感じで強制終了するのかと思ってました。てへ。

ミュラーに一回負けましたがこれは負けたらアカンと思ってリベンジしますた。
二回目は攻撃3つけてあります。フェザーはつけてないけどねっっ。なぜだろうね・・orz
遅延がレジストされてる。キュリアの薬があるというのも全然気が付いておりませぬ。これが・・・ボス戦での俺だ!何故か色々見落とす。見落とすってレヴェルじゃねーぞ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


蟹になりたい!蟹になりたいね!
↑誰だよwwwwwwwふいたwwwwwwwwwなんでガチムチwwwwwwwwwwwwww
前回では最近だらしねぇな?があった気がするが・・・ガチムチ兄貴・・・みてくれてるのか・・・・////

「最近タグがすぐ消されてるね」
最近タグがすぐ消されてるらしい?よくわかんないけどタグのロックとかしたほうがいいのかぬ?
▲TOP
気が付けば朝
昨日は疲れて寝てました。申し訳ない。
今日は早めに更新できそうです。
うーん。しかしまだ眠い・・・
▲TOP
【gdgd動画で】空の軌跡SCpart34-A【サーセン】


アガットさん強いね!次のボースでも何かと活躍してくれそうだ。
あとチェイン!めっさ強いね!!こんなに強いとは知らなかったニダ。これからどんどん使っていこう。
この回を手配魔獣三体討伐動画にすればよかったと今ちょっち後悔。次もサブパートになってしまうのかどうなのか。

地下で釣りポイント・・・・ってどうなの・・・・
▲TOP
346人待ち
今うpしようとしたら346人待ちと表示されたぜ。
初めての数字だぜ。19~26時まではプレミアムは優先的にエンコできるわけなんだけど俺がうpしようとした時はちょうど二時だった。ちくしょう!

ということで、もし遅くまで待っていた方いましたら就寝推奨でございます!ごめん(´;ω;`)
時間も時間なので寝させて頂きます。。

次回part34-A>26日10:00

今気が付いたけど投稿者コメ使えばよかった・・・・
▲TOP
【テラ】空の軌跡SCpart30?34【お茶会】
俺涙目


ヨシュアいないし罠だった!ちくしょう!2コメすら取れないし!ちくしょう!俺涙目!な回。
そしてネギ初操作。アーツキャラ?のようだ。でもクラフトも面白そう。CP回復っていいね!

市場wwwwwネギきっちゃだめだよwwwwwwwwwwwwww


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


どうもありがとうの回。

相手がセピスボーナス付いてる時に攻撃されるとその分セピス減るんだね・・・知らなかった・・・
このシーンの突っ込みコメントが結構ついてて爆笑してしまった。
ごめんwwww次から気をつけるwwwwwwwwww

あとマップを見ると建物とかに入れるかどうかがわかるというのも知らなかった。。

「バッファロー→即Sブレ」
うおおおおおおおおおおおお!そういえばそうだ!これは使える!何故気が付かなかった俺!!
一度使って70%減少がどのくらいかわからないので一度雑魚敵に試して自滅しないようにしよう。自滅でゲームオーバーはしたくないw
でもこれは回復と連携するとかなりのチートレベルの強さ!多用するのは・・・・どうなのだろうか。個人的には多用したくない。一発逆転な展開だったら超エキサイティング間違い無しだね!生きるか死ぬか!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


いつもの如くテンパる回。
ボス戦いになると何故かテンパる。火属性は50%って見えてるだろ俺!自分で突っ込みしたくなる。

「エステルは常に中心に置くといいよ」
お、おっしゃる通り!超前衛体勢から変えます。ちくしょう!俺気が付け!

「ボス戦いで遅延はできないと思ったほうが良い」
ボスはだめっすか・・orz
で、でもでも、一回は試してみたいです先輩。

――――――――――――――――――――――――――――――――――



嘘だッッッ!!!!!!
▲TOP
【ブルブラン】空の軌跡SCpart29-A?30【ごめんね】
時間かかりまくりました。


この回で実際40分以上かかってます。早送りしてごまかしてますウフフ
モルガンの家があるなんて知らなかった!
いや、知っていたのかもしれない!忘れてた!ってことで!ちくしょう!

シロハヤブサが象徴なのは以前にクローゼから聞いた気がするけどこれも忘れてたってことで!ちくしょう!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここまでくれば!ここまでくれば俺だって・・・・!俺だって・・・!ちくしょう・・・!きっと・・・!俺だって・・・!

ジンってめちゃくちゃ強いのね。ますます惚れました////


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


ええ、そうです。討伐と混ざって”そうばつ”。僕自身も理解に苦しむ。いろんな意味で終わってる回。

すごいだろ・・・・これで漢字検定準2級持ってるんだぜ・・・・。
参考までに、準2級は確か高校二年までの範囲のあれこれ。完全に狂ってる。正直氏にたい。

「FCでちゃんと町の特色掴んでいれば答えが出る」米様
FCの実況はかなりすごいっすよ。ええ。あれこれと色々見て頂くとわかりますが街の人とほとんど話ししてませんもの!だめですとも!でもしょうがないですとも!orz

「「エステルから聞いた」格好してたんだよ?」米様
甘い!甘いですぞ!ブルブランの変装かもしれませんぞ!罠かもしれませんぞ!
▲TOP
【ぱるぱるぱるっと】空の軌跡SCpart27?29【妬ましい】
何やら掲示板掲示板とざわついている気が・・・・


妹が増える回。
羨ましいぞエステル!妬ましいぞエステル!
そして頑張れオリビエ!俺の変わりに頑張ってくれ!

クローゼをPTに入れると会話が変わるとのコメント発見。見てみたい。

HP3は全ッッ然出なかった。一時間程狩りましたが二個しか出ない。
あのペンギンもHPが高いもんだから一体一体倒すのにちょっち時間がかかる。HPは6500くらい。
エステルに火の属性を持たせ、掛け声で1700ダメージウマー!弱点把握しておくとめちゃくちゃ有利だね!すごいすごい。

何はともあれ、コメントしてくれた方々には感謝。今後もこんな感じでクオーツをHOIHOI回収していきたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


タグ、コメント、そして市場において何やら・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・

掲示板は全く気にせず進めてしまったわけなのですが、ま、まさかねぇ。
既にpart29は収録済みで、これはこれで12:00頃にうpるしかないわけなのですが・・・・・


掲示板見るのが怖いぜ・・・・。part30は本日23:00頃うp予定。もしかしたらpart29-Aになる可能性も。

【追記】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


うp完了。
釣竿ゲット。レンかわゆす。カンパネルラ登場。ネギ、再び。ヨシュア・・・・・・

ここでもまだ掲示板がやばいことに気が付いてない・・・・・
▲TOP
【刹那】空の軌跡SCpart24-A?26【1コメの戦い】
お待たせしました。音量調節したつもりですが若干BGMが大きい気がします。すまみませぬ・・


OPは三分くらいの前回のあらすじを作ろうと思ってたのですが昨晩の一件で大幅カット。
エラーって萎えるよね・・・・。

看板クエは意外と簡単でしたね。ほとんどがでしたが!

続いてのクエはもうなんというか「大混乱」。
FCの時もペンギンに苦戦していましたがまたもや・・・・。

しかしジン・・・・いい声してるなぁ・・・・。キャラに一番合ってる感じがする。ウホッ

あ、そうだそうだ!HP3に関するコメントありがとうございました。これはかなり節約できる気がする!
四つは欲しいけど全然落ちないんだろうな・・・

そしてやられてしまった。1米奪われた\(^o^)/
めちゃくちゃ早いwきがつくと2米wwww
うpしてすぐさま「??していってね!」の米してるわけなのですが、スナイパーが潜伏していた・・・!
っていうか「1コメの取れないうp主タグ」付けたの誰だよwwww酢だこさん太郎吹いたwwwwwwwww

――――――――――――――――――――――――――――


ペンギンリベンジ!何回見ても小林○子です本当にありがとうございました。
たまに発動するマツケンサンバばりのクラフトが鬼畜すぎて困るw
それでもなんとか倒せたのでよしとします。
混沌の刃GET!陰陽GET!うますぎるクエでした。陰陽は誰につけようか。


――――――――――――――――――――――――――――


武器屋にてボウガンを発見したのだがこれは・・・・・・!!
しかしグランセルへ着いたと思ったらエルベ離宮へダッシュ。忙しいなぁ。

そして突然始まる隠れんぼクエ。話しから察してなんかレンっぽい!?これはテンション上がらざるを得ない!
やっぱ何かしらストーリーに絡んでくるのかね。どう関わってくるのか続きが非常に楽しみでございます。でもその前にこの予想が外れてたら恥ずかしい罠。

やられてしまった。1コメ奪(ry

▲TOP
PCがツンデレなのはわかってる
どうも。昨晩の一件で泣き寝入りしたみかんですおはようございます。

あ、ありのままに昨日起こったことを話すぜ。

「これだァッー!!これしかねェッー!!音楽ファイル読み込み開始ィィィイイーーー!!!」
動画の編集はNiveでやってるわけなのですが、何故かわかりませんが音楽ファイルを読み込もうとしたら突然フリーズ。

「嘘だドンドコドーン!!タピオカパーン!!!!」

時計を見る。1:00。もう・・・ゴールしていいかな・・・・・Zzzzzz.......
って感じでした。


今日は早くて21時頃、遅くていつもの時間帯の23時頃にうpできると思います。


ところで、ティータの声の人はらきすたのあきら様だそうで。
コメントが書いてありましたがあきら様って誰のことだ?と、全然わからなかったのですが友人が教えてくれますた。
らきすたか・・・・・・見たこと無いな・・・・・・。一度見てみようかな。
▲TOP
限界・・・・
うp予定のpart25がエラーによって編集作業が全てパーに。
夜遅くになってしまったので枕を濡らして寝ることにします・・・・・・orz

▲TOP
【全てに】空の軌跡SCpart19-A?24【遅れが生じた】
コメントのお返事及び、記事の更新がどっと遅れて申し訳ございませぬ。



ポムっとする回。
OPはアイデアが全く浮かばなかったのでFC実況で作ったあのOPを音楽差し替えな感じで。
「51ってどんだけポム倒したんだよwww」という米がありましたが、確か二匹・・いや、三匹のはずです。
最初、一匹でクローゼのレベルが3あがったのがすごいなと思いますた。やたら経験値くれるのねポム太郎さん。

また、「セピスボーナスのときにチェイン使うといいぜ」という米ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――


やけに寒い回。
次に変なことをいったら修造が降臨しそうだ。
耀脈=ようみゃく のタグ、コメントありがとうございました。ということは七耀は「しちよう」なわけですか。なるほど。
寝起きのため若干テンションがおかしい気もしなくもない。

―――――――――――――――――――――――――――――――


待ちに待った回。
この辺からタグと市場が容赦ない気がする。GJ。・・・・GJ?w
見返すと確かにやばい。変態を超越している気がする。でもキニシナイ。キャラ愛だと思って。
決してロリコンではない。キャラ愛だよ。うん。
ロリコンではない。キャラ愛だよ。(大事なことなのでry

「歩幅で足音が違うんだよな」米さん
そうなんですよね!ティータを先頭にすると「とっとっとっとっ」と、早いんですよね。うむうむ。
拙者も途中で気が付いたでござるよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――


話しを聞かない回。
初めのあれは、拙者、姫も拝んでおかないと失礼かなと思ったのでござる。それだけでござる。

サブクエパートってことでばしばしこなしていたわけですが、最後のとこでかなーり抜けてた部分ありましたね。自分が。
すまぬ・・・すまぬ・・・。

そして何やら軽い言い争いと言いますかなんと言うか、そういったことがあったようで、本当に申し訳ない。
言われても仕方ないと思っております。なのでお気になさらず。コメントありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――


言い訳回。
サーセン。 もじをよくよみましょう おれ

ネタバレに関して動画やごっちさんからコメント頂きましたが、まぁなんというか・・・。
この実況は「初回プレイ」であることを念頭に、コメントの程宜しくお願い致します。
以上です。

―――――――――――――――――――――――――――――――


ワイルドな回。
ウホッ。いい男・・・・。
しかし立ちはだかるは巨大ミミズ。なんぞこれー!(part24に続く・・・

さて・・・、看板についてのコメント頂いたわけですが・・・・完全にスルー状態!!
何故かというとpart23、24はぶっ続けでプレイしていたからです。
ボス戦の途中で20分になってしまいまして、区切るのもなんだと思ってぶっ続けプレイ/^o^\フッジサーン

―――――――――――――――――――――――――――――――


ブルブラン涙目な回

こいつ・・・できる!!
ミミズを倒したらワイルドなおじさんに萎えると言われた。
ウロボロスの方々あれですか、実は米主というオチですか。戦闘下手で申し訳ない・・

これから一章につき一体お目見えって感じなのかな。ウロボロスは何人いるのだろうか。


で、ギルドに戻ると・・・・・・
ペロッ・・・これは期限切れ!!

ごめんブルブランwwほったらかしにしてすまないwwww
ってことで次回はセーブデータを遡ってこのクエストをやる予定。
今日、生放送ができたらこのクエストやろうかなとか色々考え巡らしてますが・・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――
P.S
part21?Aの市場は秀逸すぎてコーヒー吹いた。
▲TOP
【ちょっと】空の軌跡SCpart19【お休み】
わずかな時間を見つけて


ほとんどサブクエなパート。シードさんはアーツが見たいがために実はあそこでヘブンズキスを使わなかった!(大嘘
闘魂ハチマキゲットで終了。ウマウマ。でもシードさんかっこいいいよね。

\キャーシードサーン/

さてさて、更新日が17日となってますが、ええ、そうです。一日お休みです。ごめりんこ。
しかし土日はがんがんうpる予定なので乞うご期待。

【part18】
「何匹のパンダが犠牲になったか」
その質問にお答え致しましょう!それは二匹でした。
意外とあっさり出てきてくれたのですがレアドロップだった?
▲TOP
【超】空の軌跡part17-A、18【エキサイティィイイン!】
超!エキサイティィイイ(ry



バトルドーム。あのCMは衝撃的だよね。エキサイトせざるを得ない。そして頭から離れない。

【part17-A】
超!エキサイ(ry
完全に運クエかと思ったら色々とヒントがあったのですね。キャピ
こういうクエもなかなか楽しくていいですね。しかし駆け引きは苦手です。

【part18】
超!(ry
はじめての めおし 1ねんいちくみ みかん

自分で凄いと思った瞬間だった。スロットは大の苦手なのですがなんとか揃えることができた。
戦闘スピードとか見てればわかると思うのですが動作がトロイんですよね。よく迷い、よく失敗する。ネジが所々足りないようで。

そんなこんなでルーアン終了。次はツァイス!
期間が短い依頼があったので次はそこからスタートかな。

【余談】
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

暇な方や暇な方や暇な方、どうですか?と、skype名を晒してみる。


あと、近々生放送をしようかなとか企んでます。なんとなく楽しそうなので。
▲TOP
イース?・?完全版をやる前に
イース?・?完全版を始めようかと思ったのだけれども、友人から「オリジンをもう一度プレイしてからやってみそ」と言われたので昨日オリジンをちょこっとプレイしてみた。

二年ぶりくらいのプレイ!BGM最高っす・・。涙が出る・・。

トール様を選択して難易度はナイトメア。
そして開始20分で死んだ。
うはおk。これは難しい・・・・
▲TOP
【真の美とは】空の軌跡SCpart16、17【何ぞや】
平均一日2うpっすかねどうっすかね




眠くなければうpって感じの今日この頃。どうもみかんです。
昨日はバイトがなかったので予定より三時間くらい早くうp。今月中にSCクリアを目標にしているのですが・・・・無理だろうな・・・・。でもまぁ土日だけは加速する方向で頑張ってみよう。

【part16&part17】
オリビエと怪盗Bの楽しい会話の回。
なんぞこれ!って思ったけど改めて見直すと笑える。オリビエ大好きだ。
そしてドロシーGJ!あの時ドロシーがいてくれなかったらどうなっていたのだろうか・・。

姫は連れ去られ、身動きの取れないエステル達はほったらかしに。
彼女達が救出されたのは三日後だった・・・・!!

その後にネギが出てきたわけなんだけどなかなか危ないことを・・・。レイヴンの連中に感謝だね。ネギの声もまた気になる。次はいつ仲間になるかのぅ。楽しみ。
そして終わりかと思ったら犯人探しクエが突然始まる。気が付いたら解決していた・・・!!


・・・掲示板にまた色々依頼があるんだろうなぁ・・・。次はきっとサブクエ。食材クエもそろそろやヴぁい気がする。
▲TOP
【遠まわしに】空の軌跡part13?15【天然と。】
もっと・・・いや、ちょっと熱くなれよ!





SCも勝ち負けイベントあるのだろうか・・・。うーむ。修造の出番は当分なさそうだなぁ。



ちょっと前に見かけたんだけど、part11に「ロリコンに定評のあるうp(ry」ってタグがあったのに吹いた。今までそういったタグがついたことなかったもんで。
否定も肯定もしないぜHAHAHA

しかしなんだ、ちょっと経ってまたpart11見たらそのタグが消えてたんだが、これは付けた本人が消したのかどうなのかー。気にせずがんがんタグつけていっておkなんだぜ。フリーダムに扱ってくだしあ

それと、FCのpart65とSCのpart1にも確かクロックアップ改がどうのこうののタグが付いていた気がするんだが・・。まぁ忘れました。

それとそれと、練炭って米が出てて何かと思ったら「レンたん」か。なるほど。
それとそれとそれと、SCの設定アイコンがずっと気になってたんだけど、このアイコンはレンだったわけね。幼女はずっとデスクトップで見守っていてくれてたのか。これは頑張るしかない。


【part13】
石造が動いてエステル達に襲い掛かる!!
だめですかねこういう妄想は。怪しいと思ったらすぐこれなんですよ。
でもまぁ十中八九外れるんですけどね。俺残念。

vsもふもふ
一発でドロシーが逝ってしまうとは思わなんだ。
なんだよこのもふもふ!怖いよ!!


【part14】
二回目はエアリアルより一つ強いアーツによってドロシー一撃必殺。既に全員行動済みだったためにアーツの発動を阻止できず・・・。三回目にしてやっと勝てた。下手でごめりんこ。

ああ、そうなのか。落とし穴なんて無いのか・・・orz
「試練」で「罠」を連想し、「罠」から「落とし穴」を連想・・・。

瞬間、妄想重ねて

笑えば・・・いいと思うよ・・・。by碇(ry

っていうかなんなんだ。何かの恐怖症なのか俺は。
初回プレイにしてこの臆病プレイは逆に考えて素晴らしい!ああ!自画自賛だ!開き直るしかねぇ!

【part15】
今さっきうpってきたばっかだぜヒャッハー。
盛大な「下手」コメントにwktkしているわけなのですが、とりあえず言いたいことは俺はやっぱりこの手のゲームは苦手なんだなぁということだ。
スパロボとか絶対無理です。テンパること間違いない。

そしてこの動画を見た友人は言った。
「RPG慣れしてないね」

HAHAHA。息抜きに単発でアクションゲー実況やろうかな・・・
▲TOP
【今日は】空の軌跡SCpart11?12【祝日】
今日中に四つうpいけるかどうか




【テキストを読め】
テキストをいかに読んでいないかが露呈されるpart11。なんと言ったらいいか、申し訳ない。
わかってます。わかってます・・・。しかし時既に遅し。
これは「注意し、話しをしっかり聞け」以外なんにもないと思います。はい。善処します。

【ネタバレについて】
全てのコメントを「アドバイス」に捉えていたため、最初はネタバレ?と首をかしげていた自分ですがようやく理解。さすが俺。馬鹿丸出し。
どこかで自分でネタバレをしてくれと示唆するような発言をしているのではないかと色々思っているのですが・・・。
とりあえずちょっくら動画を見直してきます。存分に悪いところがあるはず。なんとか改善していこう。本当に申し訳ないorz


さてここで全く関係ない話だけど成人の人おめでとう!今日は成人の日だね!今思い出した。
20代の仲間入り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

▲TOP
【ついにきた】空の軌跡part10、10?A【サブクエ】
サブクエきたーッッ!!




いやー忙しくなるなぁ。サブクエを消化しないと色々始まらないので消化消化。でもやたらと時間かかってます。
灯台はもうちょっと落ち着けと。
手配魔獣はもうちょっと丁寧に探し回れ、と。あのエリア、二つしかないのに見つけるのに五分はかかってる。

しっかし、コメントありがとうございました。灯台は完全にスルーするとこでした。本当にありがとうございました(`・ω・´)

SCは序盤からキッチリクエストこなしていかないとAランク取れないとのこと。
きっちり頑張らせて頂きます。


話し変わるけど葱の人気っぷりに嫉妬した!!
真っ直ぐ帰ってしまったせいで出番なかったわけなんだけど、今後に期待。



更新に関してあれこれ

次回partX>?????? 

??????(更新予定日、時間帯、状態)
↓↓↓↓↓↓

X日午前 (X日の午前。アバウト。とりあえず午前のいつかにプレイする予定。うp予定ではないよ)
X日午後 (X日の午後。アバウト。とりあえず午後のいつかにプレイする予定。うp予定ではないよ)
X日YY:ZZ前後 (X日のYY時ZZ分前後にうpできるらしい。プレイ予定が決まってる時にはコレ)
プレイ中。X日YY:ZZ前後 (X日のYY時ZZ分前後にうpできるらしいけど、今コメントしてもプレイ中につき次の回では反映されてません)
エンコ中。X日YY:ZZ前後 (エンコ中。X日のYY時ZZ分前後にうp)

あwせdrftgyふじこ (おや?うp主のようすが・・・)


でもここまでいちいち書かなくてもいいような気がしてきた。しかしこんな無駄をやるのが俺
▲TOP
【うpペース】空の軌跡SCpart8,9【ゆっくりしていってね?】
今日はバイトが休みだったのでうp*2



こちら山梨。雪だ!雪が降ってる!!わはー!!!!雪雪!!!!!!
うおおおおおおおおモフモフさせろー!!!!と思ったけど、朝m学校行くときだけ降ってて帰ってきたら雨になってた。ションボリ(´・ω・`)


さてさて、冒頭にも書きましたが今日はバイトが休みだったのでHOIHOIと早めにうpしまして、そして三時間後くらいにまたHOIHOIとうpしました。
これから土、日、月と、三連休なわけなのですが、この三日間はうp時間帯が一応書いてはいますが実際どうなるかわかりませぬのでご了承くだしあ。
でもたぶん予定通りうpできるような気がする。


----part8---
初めての釣り。食材だけでなく、セピスが手に入ったことが一番驚いた。うまい。うますぎる・・・・。
米によるとアクセサリーも入手できるようだ。これはハマらざるを得ない。

だけど結果が残せないとどうしようもない!釣れなきゃしょうがない!
動画を見ていただければよくわかるのですが、


下手すぎる


成功率2/5。なんという赤っ恥動画・・。これは上達するまでロイドさんに顔向けできない・・・。
彼のことだ。会ったらきっと「やぁ。最近どうだい?釣れてるかい?」という台詞を吐くに違いない。
そしたらどうだ?なんと答えればいいのだろうか(´;ω;`)
ちくせう。いつか大漁の魚を調理してもらえそうなあの酒場に持っていって、それをつまみにロイドさんと飲むんだ・・。そして日が昇るまで釣りの話しをするんだ・・・・。

シェラ姉の声についてはもうちょっと若い声を期待してました。でもこれくらいが相応ですか。
期待していた分、間がありましたが嫌いじゃないぜ。ストライクゾーンには十分入っているのでおk。
フッ。範囲は広いんだぜ・・・・



---part9---
あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・
食材ハンターのクエをやろうと思ってて気が付いたら手配魔獣を討伐していた・・・・。
な、なにを言ってるかわかん・・・・わかるか。ちょっと道草してしまった。
とりあえず、次回はあのゾウみたいな魔獣からさっさと回避2を回収してから次に進もうと思います。

あ、あと、釣り図鑑コンプ目指して頑張ることになりますた。がんばります。
釣った回数カンストまでやろうぜって米もあったんだけど、カンストって999?ww
まぁこれも頑張ってみる・・・w


っと、眠くなってきたのでここで (つ∀-)オヤスミカン
▲TOP
【待ってました!】空の軌跡SCpart7【三連休!】
そうか。こうやって貼り付けられることを忘れていた↓↓

これからはこんな形式でいってみようやってみよう。


さて、今回はとても懐かしくてこれでもテンション高いプレイになった。
僕がカプア一家大好きなのはご存知だと思いますが、これに関連する話しが出たとたん話し弾むわココロオドルですよ。「あぁ?!あれだ!なっつかしいなぁ?(ry」
個人的名言、エステルの「ギタギタのパー」も彼らと対峙した時に出た台詞。

カプア一家はあの仲の良さがいいというか、優しさ溢れている感じが好きです。FCの湖の所で黒装束の連中と話しをした後、キールがジョゼットに「辛いんだったらお前だけでも故郷に戻ってもいいんだぜ?」っていうのがなんか・・。(・∀・)イイ!
結局はあの事件は操られていただけだし、実際悪い人達じゃないんだよね。うん。だから頑張って欲しい。何を頑張ってるのかはわかんないけどw


いいよねこういうの。前作をプレイした人だけの醍醐味っていいますか。

思えば、クリアしたことのあるRPGはイースとかザナドゥネクストとかそれくらいしかなかったので、ここでこの長編RPGをプレイしてかつFCがクリアできているのは自分でも驚きだ。
ドラクエとかFFは途中で放置しっぱなしだし・・・・飽き性万歳!!

SCもこの調子でがんがん進めていきたい。
▲TOP
【こちらみかん】空の軌跡SCpart5、6【小要塞に潜入した】
てゐってゐっ
part5>sm5776276
part6>sm5779906


あやややや。事件事件・・・・これはどう解決するんだろう・・・・って訓練かよ!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

小要塞にて、宝箱見逃してるんだろうなーと思ったらやっぱり宝箱があった。
しかもEP1のクオーツ。とり逃さなくてよかったよかった・・・。

暗視ゴーグルや、アイテムを使って動作させるイベントが出てきた。こういう仕掛けはちょっとテンションあがります。(仕掛けが解けた時に限る
でも、それらしいところを調べたらアイテム欄がパッと出てくる感じにだったら楽なんだけど・・・
いや、調べるとアイテム欄がパッと出る仕様になると、今後、そういう場面に直面したときにアイテム欄が出てきたら「ここでは何かしらアイテムを使う」というのがすぐにわかってしまうから面白くないか。でも大体会話でここでは何か使うよ?というの言うと思うから・・・結果的には変わらないか・・・。まぁどうでもいいか。今後どういう仕掛けが出てくるか楽しみだ。

序章が終わって次はどうなるんだろう。終わりにヨシュア出てきてたけどあの優しかった目が変わってしまったように見える。
しっかし、カプア一家と組んでるのは驚いた!でもカプア一家は大好きなのでおkおk。FCでは序盤楽しませてもらった。ジョゼットのツンデレっぷりも相変わらず好きだ。

エステルは訓練施設から出るようなんだけど・・・・アネラスはどうなるのか。
ここでお別れな臭いがする・・・・
▲TOP
【うーん】空の軌跡SCpart4【くまの縫い狂い】
予定刻より遅くなってしまった。ごめりんこ。
part4>sm5771815

うpする日を教えてくださーいという方がいたので、時間帯までkwsk書いたのですが、日付だけでよかったのですか。だが断る。

予定、または何か突然用事が入ったりしない限りは10?12時か20?24時くらいに大体うp可能なので宜しくお願い致します。
でも10~12時は月?金に限りマス。土日はきっと毎週爆睡してます。


さて、今回はpart3の開始地点まで戻り、宝箱を回収してきますた。満足満足。ウマウマ。

っと、色々書こうかと思ったけどちょっと寝よう (つ∀-)オヤスミカン
▲TOP
テンプレ変更&ファルコム色に染まる今日この頃
テンプレをアイキャンフラーイなものに変更。
空の軌跡ってことでそれとなく。


昨日ニコニコのランキング見てわかったんだけど、1/4は修造祭りだったらしい。
知らなかったわぁ・・・・。ちくせう。俺も作って投稿すればよかった。

まぁいっか。これから暇を見つけて作っていこう。熱くなろう。


宝箱見逃しまくり
SCpart3の「宝箱見逃しまくり」米見て思った。これはやり直しフラグ!
もう気になって仕方が無いので回収しにいこう。何かしらクオーツが手に入ることを祈る。


話し変わりますが、ちょいと前に友人からツヴァイをお勧めされたんだけど面白いかな?
これもファルコムの作品ですよね。今公式ぱっと見に行ってきたんですけど・・・・

面白そうだ。でも見た目なら何とでも言えるんでプレイしてみる必要があるなぁ・・・。


イースも、フェルガナの誓い、ナピシュテムの匣、オリジン以外は全然やったことなくて、ストーリーの全体の流れを知るにはこれでは中途半端だと思うのでIからやってみたいなぁ・・。
Iってファミコンだよなぁ。一度やったことあるんだけど攻撃が体当たりってが衝撃的だった。
これぞファミコンクオリティ!しかしそこに痺れる憧れるゥ!!

コメントしてくれた北狐さんのお勧めの「ザナドゥ」もなんとかやってみたい。ニコニコで検索したらファザナドゥってのが出てきたんだけどこれもザナドゥと関係しているらしい。
でもこれ、ファルコム製じゃないんだね。wikiにそう書いてありますた。

ファルコムの作品だけで色々やりたいのあるなぁ。ちくせういい仕事してるぜまったくもう
▲TOP
【何故か】空の軌跡SCpart3【ポケモンを思い出した】
クルツ の かたくなる こうげき !!

part3>sm5757081
まとめリスト>mylist/10332157


クルツ戦終わってからだったけどポケモンを思い出したよ。懐かしい。
ルビーまでやってた身ですが、今じゃポケモンなんて何匹いるかわかりません。四天王倒すと飽きちゃうんですよね。飽き性トレーナーです。


さてさて、ポケモンは置いといて、今回は突然のクルツ戦。
最奥にあるクルツが置いたダミー機密文書を回収しようとすると、それはダミーではなく何故か本物で、謎の集団に絡まれて色々事件が勃発!なんてことを勝手に妄想してたのですが、全然違う罠。

エステル「今じゃ!クラフトにパワーを!!」
エステル&アネラス「チェインクラフト」


この戦闘から、クルツのあの「ぬぅぅうううん」がお気に入りになりました。

今色々米見てたのですが、やっぱり宝箱全然回収してないのねorz
あとでまた行けるのかな・・・。

あとアーツ大会開くの遅くてごめんww何故か攻撃ばっかしてたわwwww
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

