蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
【すごいよ!】空の軌跡FCpart44?ロランスリベンジ【師走さん!!】
ごめりんこ。更新が遅れたりしてるのは師走だからって理由にしといてください。
part44>sm5634593
まとめりすと>mylist/9629103

ロランスリベンジってどこまでやねん!って思う方いらっしゃるかもしれませんが、part55?1って感じです。part12分も更新遅れてますね。本当にありがとうございました。

一日に三つ、四つうpする時がたまにあるんだけど、そのときにほら、どうせまたすぐうpるんだから更新はまだいいんじゃないのって気になっちゃうわけなんですよ。さーせん


ってことで、まぁ進みまくっていよいよラストダンジョン突入です。米様が言うんだから間違いない!ラスダン!

まぁそれはおいといて、まさかロランスが倒せるとはねぇ・・・・。自分でも驚きでした。
part55で40分頑張ってたわけなんですが、その時にどう足掻いても無理!な空気が途中で漂ってきて、負けイベント確定だと思っていました。ナイトメアモードだとずっと俺のターン!らしいですが・・・

動画の方でも言ってますが、ここでも改めまして言わせてくださいな。助言コメントありがとうございました。大分というかもうかなり楽に倒せた気がします。

「勝つまで希望します!」の米もドMな僕にとってかなりおいしい米でした。フェルガナの誓いの12.5くらいにやり直しするのかと予想してたんですが意外とあっさり。いやーよかったよかった。


今年中に全クリを目標にしてるんだけど・・・・・無理かな・・・・・
▲TOP
【フェルガナの時と】空の軌跡FCpart35?43【同じ展開】
SMILEVIDEOがメンテ中ってことで、まだ40までしかうpってないっす。
part36>sm5599029
まとめリスト>mylist/9629103

二時間おきくらいにうpっていってその間はポム狩ってるかのぅ。経験値うまいうまい。
part39-aで米に「レベルあげする必要一切ないのに、何故こんな無駄な作業したいの?」ってのありましたけど、内心、「マジで?!?!!」でございます。そうか・・そうだったのか・・!!
ううむ。しかしそこは千差万別。お許し下さいご主人様っ☆(オリビエのつもり


攻略サイトも見ずに、前まで進めていた三章に入るくらいまでは思い出しながらこなしてましたが司書クエは全然わからなかったorz
それをフェルガナ実況の時みたくまた米で助けていただきました。ありがとうございましたorz
「攻略サイトは見ないで進めて」との米がありましたが、僕もそのつもりで進めさせて頂いてます。見たら負けかな、と思ってます。なので米で苛めてあげて下さい。正解まで言わなくとも、こう、遠まわしに(ry

とんだドMですね。本当にありがとうございました


そしてやっと最終章入りますた!うおおおおおおおおおおおおお。長い!長かった!もう終わるぞ!でもまだ最終章入ったばっか!
気が早くも、次は何を実況しようかなーとか考えてますが次は米にゲームを選んでもらう「米の推奨するゲーム」的なものか、今自分の思いつくものだと「イース?・?完全版」か「イースオリジン」ですかねっ。オリジンは既に全キャラ全クリ(ノーマルで)してあるのでインフェルノに挑戦する形になります。?・?は未プレイ!まぁどうするかは今後ゆっくり考えよう。気が早すぎるw
▲TOP
【ついにきた!】空の軌跡FCpart27?35【待ちに待ったティータ】
波に乗るとどんどんやりたくなりますよね。なりますよね?
part27>sm5582243
まとめリスト>mylist/9629103

不良といってもさすがにそこまでやる連中では・・・と思ってたらまさかのレイヴン。
見損なったよ!!って思っていたらまた操られていたオチ。最近の流行のようです。

そして気になる黒幕は市長だったわけなんだけど、これに関与していた黒装束の連中のほうが一番黒幕的な存在なんじゃないのかなと思う今日この頃。一体何を企んでいるんだろう・・。

そんなわけで事件も無事(?)解決して、推薦状を貰って次の街を目指すことに。
クローゼは実は軍のお方で、学校で勉強も頑張って、こう、文武両道な人なんだよきっと!って言ってたらそうでしたね。当たってましたね。でも元々、三章まで進めていたもんだから「当てた」というより「思い出した」が近い。
自分、すぐ忘れますから・・(´・ω・`)

さてさて、クローゼと別れると早速幼女ティータが仲間に!
俺歓喜!今なら逆立ちで市内一周できる!!うおおおおおおおおティータファンのみなさーーーーーん。空の軌跡ですよおおおおおおおおおおおおおおお(日本語でおk


▲TOP
【画質音質】空の軌跡FCpart24?26-a【テスト含めて】
part24>sm5556553
まとめリスト>mylist/9629103

結構ペース速くなってきました。
何故速くなってきたのかというとそれはだんだん楽しくなってきたからですかね。
とりあえず三章のティータが仲間になるとこくらいまでは全力で加速して進めたいかなと。
別にロリコンってわけじゃないですよ。ええ。何言ってんすか。はは。

サブクエも所々思い出して、なんとか倉庫の鍵探しクエとかスムーズにいってますが、未踏の所まで進めたらどのくらいテンパるだろうか・・。



part22でヨシュアは特攻であとは後方支援って米があったのですが、なるほど・・俺の頭に後方支援という文字は全く無かった・・・orz
思えば今まで、PT全員特攻だった。「がんがんいこうぜ」もいいところ。殺られる前に殺れ!という感じ。もうちょい考えて戦闘しようorz
▲TOP
【ありがとう】空の軌跡FCpart20?23【いい薬です】
おはこんばんちは。全クリし忘れた空の軌跡FCを実況part20?23をうpしました。
part20>sm5541417
まとめリスト>mylist/9629103


ヨシュア「僕たち・・全国周って正遊撃士になるんだ・・・・」
シェラ姉「死亡フラグ乙」
シェラ姉とガチホモと別れ、全国周ることを決意してボースを発つ二人。
関所のおっさんの「暇を持て余す」の一言に過剰に反応するうp主。
アガットの火力に惚れるうp主。
ムツゴロウ、安西先生との出会い。

ムツゴロウ「ワシを育てたのはわし」
エステル「だめだこいつ・・早くなんとかしないと・・(しかもシロハヤブサだろjk・・)」



二章、どんな展開になるかとても楽しみです。


さてさて、今日は日曜日。休日!ってことで一気に4つもあげました。あげすぎてサーセン
一日一つうpって感じにしようかなという考えが頭を過ぎりましたが、我慢できませんでした。うpってすっきりしたかったのであります。

part21あたりで説明してるのですが、
「戦闘するスピード」に関して以前、米で「遅い」てこと言われました。
自分でも確かに「悩みすぎて行動の決定が遅い」と感じてるので、極力早くしてサクサクいけるようにしたいなと思っておりますが、が!が!

「うp主のペースでがんばればいいと思うよ」という米が。
碇シンジ降臨ktkr!!!イエスwwwwwwwwマイロードwwwwwwwwwATフィールド全開でがんばっていきたいと思いますwwwwwwwwww


ってことで、米ありがとうございました。マイペースに、だけども極力スピーディーにさくさく倒せるよう努めます。
▲TOP
【なんという】マリオカートでミニクッパ三人前【避けゲー】
オープニングをどうしようかとエヴァのサントラ聞きながら考えてたらまぁこうなってしまいました、と。
マリオカートでミニクッパ三人前sm5518832

一話のゲンドウとかがモニター見てるシーンを使おう!と思って、見てたら妙に懐かしさが込み上げてきてそのまま動画の切り抜き作業とかぬきにして一話まるまる見ていた。「あぁあぁ、こんなシーンあったねぇ」なんて独り言を言ったりね。
で、一話見たら当然、二話目が見たくなるわけで・・・・ATフィールドッッ 全開ッッ
そして何話目かしらないけど途中で時間に気がつく。なんと0時。うぇwww日付変わっていやがるwww

毎朝七時起きなのでそろそろ寝ておかないと辛い。けど編集作業は順調に進んでるとかなーり楽しくて気が付くと二時回ってることがしばしば。。
実況も然り。始めると一度にpart3分の量は固い。
某氏の名言「ゲームは一日一時間!」ってのを倣ってやったらpart4分くらい進めちゃうのですよ。でもこれ無編集だった場合だけどさっ。

あ、そうだそうだ。話しが思いっきり変わりますが
空の軌跡のpart1米で「フェルガナの誓い、マリオペイント全部見てるよー」って、感じの米があって「うぇwwそんなツワモノがいるなんてwwwwww」って驚いてしまったのですが、なんか逆に申し訳ないようなそんな気持ちに。ありがとうございます。

また、新しい実況始める時に「みかん」タグとかつけてくれる人がいるみたいで、本当申し訳ないwwwwwwありがとうwwwwwwwwwww

これからも頑張って実況していきます(`・ω・´) 
▲TOP
実況動画まとめ
シリーズでまとめるんじゃなくて、実況してる順番でまとめたほうが見やすいと思うんだ。うん。
だが断る!っていうかなんでそんなにシリーズ化したいんだよwwwwって自分でも突っ込み入れたくなっちゃうね。仕方ないね。

全クリし忘れたシリーズ

第一弾 part27まで
全クリし忘れたイース-フェルガナの誓い-を実況(ノーマルクリア)
part1>sm5131990
まとめリスト>mylist/9246857
?感想とか?
初投稿、初実況。序盤は緊張しまくってますがpart12あたりからやっと慣れたように思えます。
part12.5で初編集。Niveの使い方が全然わからなかったけどそれなりにがんばりました。編集頑張った様をどうか見てやってください。
ゲームのジャンルの中でアクションは大好きなんですがボスに苦戦したり迷いまくっています。コメントに助けられるシーンなんてのもあります。ああ。俺下手糞・・・・。でもクリアできてよかった(´;ω;`)




第二弾 part3まで?
全クリし忘れたマリオペイント「ハエ叩き」を実況(一周したってことで終了)
part1>sm5330679
まとめリスト>mylist/9629156
?感想とか?
イースを全クリし、何にしようか全然決まらなかった時に、何を血迷ったか選んだのがこのマリオペイント。童心に返ってプレイ。最終的にハエ叩きを一周して満足して終わってます。
また、ペイントに熱中してる所はフリーダムすぎてついていけないと思います。




第三弾 part65まで
全クリし忘れた空の軌跡FCを実況 (クリア
part1>sm5350050
まとめリスト>mylist/9629103

第三章まで進めて放置していたこの空の軌跡FC。サブクエもせっせとクリアしていくと50時間くらいかかると言われていますがどうなるか・・・?
途中、サブクエパート(part15-a?15-c)では某ゲームのBGMに差し替えてプレイ。

時折、修造が降臨。米に助けられながらもなんとかプレイタイム約40時間にしてクリア。
長かった・・・。本当長かった・・・・。しかしこれで終わりではない。空の軌跡全体としてはまだ始まったばかりとか。




ミニクッパを食べようとして気がついたらry 
SFCマリオカートでミニクッパで150ccスペシャルカップクリアを目指す とある時に進行
part1>sm5473443
まとめリスト>mylist/9857726

クッパ食べてたらやりたくなった。反省はしているが後悔はしていない。
ミニ縛りのせいでかなり難しくなってる気がする・・・・





初回プレイシリーズ?

第一弾 クリア
ツンデレに定評のある空の軌跡SCを実況プレイ
part1>sm5746385
まとめリスト>mylist/10332157

全クリし忘れたシリーズでFCを終え、今度はSC。
ヨシュアとの再開、そしてアルバをギタギタのパーにするのが目標。うん。個人的な目標。

3/21全クリ、うp完了。長いようで短かったさー。ワイスマンはあれだね。もう思い出したくないよ!!



第二弾 実況プレイ予定
空の軌跡the3rd嫁探しの旅
part1>

まとめリスト>

SCも見所が多かった。色んな意味で。
レナさん一筋だけどどうなるでしょうか。レンはどうしているのか・・・・。キリカさんは・・・・。そしてカリン姉さん・・・・・。




うろ覚えシリーズ?

第一弾 只今実況プレイ中
うろ覚えのイース-ナピシュテムの匣-を実況
part1>sm6215129
まとめリスト>mylist/11173312

イースシリーズでは第二弾の実況。
数年前にプレイし、クリアしたゲームだが・・・・・

全然覚えてない

とりあえずオルハは俺の嫁!と連呼していたゲームだったのは覚えている。
▲TOP
【御連絡、御質問等は】まとめサイト設立【こちらへコメントを】
全クリし忘れた空の軌跡FCを実況part15-cをうpしたときに
「イースの検索の邪魔なんですけど」という米を見て「え?」と思ってイースで検索したら出る出る無駄にでる自分の実況プレイ動画。

そうだね。プロテインだね。
じゃなくて、そうだね。邪魔すぎるね。
ってことで、紹介文に「イース-フェルガナの誓い-」とか書くのを止め、まとめサイトを作ってそっちで案内させればいいかな?と思ったのでこれを作りました。

検索して自分の見たい物ではないものがHOIHOI引っかかってたら探すのに時間かかる。スムーズに探したいよね。これでなんとかなるかな。米ありがとう。
何かありましたらこの記事にコメントや、右上のプロフィールにメールアドレス載せましたのでご連絡をお願い致します。
また、他にも、応援メッセージ、プレイに関する助言なんて頂けたら涙流します。
実況もかなーりまったりプレイなので、何か質問なんかもあったらどうぞ。プレイ中に質問に答えていきたいと思っています。

沢山のメッセージお待ちしております(´∀`*)
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

