蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


▲TOP
次回実況の目処
ご無沙汰しております。みかんです。

八月末に碧の軌跡をクリアして約三ヶ月(去年末にクリアしてたのはナイショ)
ようやく環境が整ったと言いますか、実況の準備ができたといいますか、
動画がいくつか編集完了したので、そろそろ投稿していこうと思うとります。

いやぁ大変お待たせしました。
11/22(土)07:00より順次投稿していきます。
222324と一日一投稿の予定ですので
連休の暇つぶしなんかにどうぞ。
え?連休じゃない?またまたご冗談を....えっ?

実況のゲームタイトルは...言わずもがなってやつですね。
▲TOP
碧の軌跡嫁婿ランキング結果発表


ぱっと確認したい人は
嫁はこちら
婿はこちら

結果、どうでした?予想通りでした?
嫁はティオすけが2位かなと思っていたのがまさか4位!ノエルに負けてる!
というかノエルなかなか人気なのね。個人的にはなんかぱっとしないキャラだなぁって...痛っ痛いすみません嘘です

1位がリーシャなのは、やっぱりねって感じでした。
何より僕も好きですし。でもエリィ応援してました。
絆はリーシャだけど、それでもエリィなんだよ!柔らかエリィ!
ゲームをクリアしても忘れられない人がいるんだ。それがエリィ。

編集はちょっとだけ贔屓したよ、リーシャもだけど。
誰だってそうする。俺だってそうする。
婿ランを最初に作ったのでが、嫁の方にちょっと力残しすぎちゃったんですね。

編集で思い出しましたが、動画最初の総統閣下シリーズは本当にやりたかっただけデス!
閣下が言ってるのは事実だけど気にしてないよ。
クルツに入れた人はほんとスゴイと思ってる。斜め上を行ったよホント。

クルツがくるなんて些細も考えていなかったから

面白かったです。
次は作りかけの作業用リーシャあたりを...ゴホンゴホン...

婿ランは本当に一昨日来やがれって結果でしたね。
ラニキ強すぎやん...。
誰かガンツさんとかアーネストさんとか熊髭さんとかにも入れてやれよ!泣いてるやろ!

でも婿にはしたくないよね(´・ω・`)

「ホモでもなんでも決定戦をやりたいなら別に用意する」
って総統閣下が仰ってましたが、これ、どうでしょう?(笑
需要は限りなく少ないと思うので、そこまで考えていませんが...
今度生放送でアンケートでも取ってみよう。

軌跡シリーズでのこういう話はTwitterの極一部で見かけることがあって
中でも閃の軌跡の話が多い。やるなら今では無いカナーと思ってます。

カップリングならティオ×ヨナはほんと頑張って欲しいんだけどなぁ...
▲TOP
碧の軌跡 嫁ラン、婿ラン
今回も用意させて頂きました。碧の軌跡嫁婿ラン!

嫁には女性を。
婿には男性を。

何をもって「嫁」やら「婿」か、という話ですが
・・・女性、男性で好きなキャラクターに投票する!

色々な「好き」があると思います。

猫耳が好き。
ジト目が好き。
長い髪が好き。
黄色い瞳が好き。
・・・全部見た目かよ!

全然アリだと思います。
熱い思いはコメントに、どうぞ。

コメントは最大50文字です。それ以上に語りたい方は
この記事にその思いをコメントしてください。
さらに、コメントは一つの選択肢につき、上限が50となっています。
50に達した場合は恐らくエラーを吐いてコメント付き投票ができないと思うので、
その場合は新たに選択肢を追加してそちらに投票をお願いします。

選択肢はある程度用意しました。
投票したいキャラクターが選択肢に無い場合は投票フォーム下部にキャラクター名を記述の上、投票して下さい。
新規に追加されます。
名前が違っていても同じキャラクターの選択肢が存在する場合、結果として合算します
例えば、銀はリーシャとしてカウントします。

熊髭は・・・イアン弁護士としてカウントします。
基本、フルネームとしますが、まぁそこらへんは柔軟に対応します。

ワジは恐らく男だと思うので婿の方に入れました。
万が一嫁に追加した人がいても、婿としてカウントします。
つまりワジは二票投票できる・・・けど入れないように!

本投票期間は8月末日までです。

以下女性キャラの投票箱
男性キャラ入れたら無効票になりますヨ。




以下男性キャラの投票箱
女性キャラ入れたら無効票になりますヨ。




▲TOP
意気消沈
お久しぶりです。みかんッス。

更新がまた止みました。

すみませんすみません。
溜め撮りしている分、1月中にびっくりするくらい更新しますのでお許し下さい。

ではちょっと言い訳を1つ2つ。

今まで何があったのかその1
「致命的な収録ミスが発生」

実は10月下旬の段階で結構溜め撮りしてまして、
キーア「私、木になります!」
っていうところまで進んでおります。

ですがそれまでの最中。
1.突然録画ができなくなる
2.マイクが入ってるかと思いきやOFFだった

が発生。
1.に関してはムービー中に発生して、撮り直しをする他無い状況。
2.に関してはアリアンロード戦の超重要部分で発生しまったので
ボイスが無いと実況(私の動画では雑談プレイが近いですが)とは言えませんし、
かと言って撮り直すとすると初見動画ではなくなってしまうので
視聴者にとっていつも異常に味気ないものになること受け合い。

結局、ここは動画をそのままにして、これにアフレコする他ないのではと考えてます。

ちょっとメンドクサイデス。
更新停滞の元凶はコイツです。


G/Bを新調したのが裏目にでたようで。
サブPCで録画していたのを、メインPCで録画できるようにして
動画ファイルのサブPC→メインPC移行が無くなって少し楽になったかなーとか思ってたら
それ以上の苦が待っておりました。
人生楽ありゃ苦もあるさ...ってォオイ

ちなみにグラボはドリキャプエクスカリバー(DC-HD1 B)
検索しても録画中に不具合が出るなんてのは見かけないので、製品に罪は無い。
ワシが何かおかしい。




今まで何があったその2
「VITATVを何となく買ってしまった」

今、「今まで何があったその1」の傷を癒してくれてるのがコイツ。VITATV。
癒しているというか先延ばしに(ゴホンゴホン

コミュニティやニコレポ、Twitter等から百も承知の人もいるかもしれません。
生放送でもイースをちょろっとお試しプレイもしてみました。
思いの外、ハマっております。

特に、「朧村正」
取り憑かれるようにプレイ中です。年末にはケリをつけます。
全部のトロフィー取るまで頑張るんだ俺...

朧村正「死狂クリア」
最近では公式オワタモードの死狂を気が狂いそうになりながらもクリアしました。
クリアして発狂しております。

残すトロフィーは「3時間クリア」と「全トロフィー制覇」。
つまり、3時間クリアすれば全トロフィーGET!

・・・こいつも更新停滞の元凶です。
久しくアクションゲームやっていなかったので我慢できなかったんです。


トロフィー制覇したら年末年始にガッツリと碧の軌跡クリアまで溜め撮りする予定。
余裕の9連休だ。やる気が違いますよ。

とはいえ、半分は帰省に回ってしまうのですが、それでも時間は沢山あるでしょう!


次回実況更新は年明けとなってしまいますが
もう暫くお待ちいただきますよう宜しくお願いします。


[Read More...]
▲TOP
再開の目処
ご無沙汰しております、みかんです。
大変お待たせしてます碧実況なのですが、5月上旬が恐らく暦通りの休暇がとれるんじゃあないかということで
動画更新の目処が立ちやした。

久々に生放送もできるんじゃあないかと思ってもおります。
Ibがバージョンアップしたのでできたらやりたいところ。
FF4もそろそろ全クリできるんじゃないかと思っていますが果たして。



▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

