蜜柑箱
蜜柑箱と言いつつ、蜜柑以外の何かも入っていたり
プロフィール

みかん

Author:みかん
みかんっておいしいよね。
どうもみかんです。


↑の画像は某絵師様に書いて頂きました!
大歓喜!アリガトウゴザイマシタ!

【一言申したい場合】
mikan5131990■yahoo.co.jp(■を@に変えて下さい)へ連絡をお願い致します。
また、当ブログの適当な記事にコメントを残して頂いても結構です。

またはskype、
skype名: collet0216
skype表示名: 蜜柑

気軽にメッセージくださいまし。

コミュニティなんかもあります。↓
みかんばこみゅ


※当ブログではhttpは禁止ワードとなっている為、URLを記入したい場合はhを抜かして下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

NEWS的なものかしら
現在進行中のゲーム
【閃の軌跡】LAWSON トールズ士官学院前店 part1【実況】


実況part1まとめリスト
実況part1まとめ

黒歴史シリーズ?


MAD
空の軌跡~実況終了後の軌跡~
イチオシはコチラ



MAD素材
ニコニコモンズ ニコニコモンズにて、MADで使用した素材を公開中。
かなりマニアックな素材しかありません。


生放送
USTREAM
みかんばこ(ニコニコミュニティ)
配信予定は決まっておらず、突発で配信。
金曜の23時付近はなんとなく配信率が高い気がする。

▲TOP
閃再開


再開ッス。暫くは去年のあのペースでいけるかなと思います。
引っ越ししたら疲れちゃった(ノ∀`)タハー

気が付けば4月で、エイプリルフール動画も上げること無く終わってしもうた。
来年、ご期待下さい。

それはそうと、暁の軌跡の情報はいつでるんだよおおおおん!

▲TOP
稀によくある


20時に寝て5時くらいに起きる予定が24時に起きてしまい、爆睡計画が失敗に終わる。
普段5,6時間の睡眠で慣れてしまっているせいなのか。
18時くらいに猛烈な眠気に襲われたのでいけると思っていたのに。ぐぬぬ。

色々とやる気力もなく、グリザイアも見終わって あ、そういやブログ・・・最近更新してない 
と、ブログの存在を思い出したのでちょいと書いております。
今期はグリザイア、fate、SAO、SHIROBAKO、寄生獣見てます。面白いです(小並感

うう、この時間帯、寒いです。。着る毛布を着てもなお寒い。


・実況投稿までのプロセス
主に土日に録画、編集。動画ストック溜めて毎朝更新。
そんな流れをここ最近続けていましたが、残念ながらここにきてストックがきれてしまいました。
投稿は次の土日あたりか、平日時間があれば、という状況です。
ストックがきれて、視聴者もキレて...なんてことはないでしょうがすみませんが少しお待ちください。
無理なく更新しているので、ご心配なく。


・実はクリアしている?
どのpartか忘れましたが、コメントで「実は既に全クリしている」的なものがありました。
生放送で「ストーリーがどこまで進んでいるか」の問いに対して回避するために
確かにそれっぽいことを言いましたが、んなこたないです。

そろそろ溜め撮り分も尽きます。コメントの反映が全くできていませんが、そろそろです。
溜め撮りが無くなってしまったら更新する頻度が変わると思います。
まぁそれは追々。
今年の目標は3章までクリア。これは達成できそう。
年度内目標としては年度内に終章前後まで進めること。夏前、夏には続編をプレイしたいですね。
イースの新作も来年でますしおすし。。

▲TOP
ブログ更新@がんばらない




毎日更新するとすると、ブログも毎日更新することになるんだけど、毎日はちょっと面倒くさいね(´・ω・`)
ってことで、ある程度溜めてまとめて更新しようと思ってるよ。

さてさて、part2からはトワ会長ついにお披露目。その他先輩方もいますね。
中でもクロウは謎の人気を誇っていて、(腐女子)の話で引き合いに出されるのをよく見かけます。
リ、リィクロですか。わかりません。
オリビエは?ねぇオリビエは!?


そんなことは置いといて、まずお礼といいますか
・広告してくれる人
何方か存じませんがありがとうございます。こんなクソ動画に広告なんていいんですか!

・補足コメントしてくれる人
これがすげー助かってます!キャラ紹介のムービーの時の声優補足が神がかっているレベル。
声優は「声は聞いたことある」レベルの人が多くて、名前までは知らないのが多いかなぁ。
補足を見て、あぁそうなんだ、あの人か、と分かるのが大半でした。

ゆかなは知ってるよ(´・ω・`)シャローン

システムに関するコメントも助かってます。ありがとうございます。

動画のパート分けについては零、碧とかと基本変えないつもりですが
今回は絆イベントというものが章ごとにあるようなので
そこらへんは別パートとしてあげようかなと思ってます。

パート分けの定義として
・メインストーリー
・サブストーリー
・絆イベント

ここらへんの説明はサブとか絆が出てきたときにでも。
マラソンは初回以降は生放送か裏でコッソリやるスタイル。ここも相変わらずです。
▲TOP
閃の軌跡始めました。

実況タイトルはpart3で回収するから(震え声

まずはチュートリアル的なものです。
リンクとか言うのが意味不明ですがガンガン進みます。
マリオRPGみたいにタイミングよく押すと攻撃変化みたいな、
そんな方法でリンク発生するのかと勘違いしてますがガンガン進みます。

物がリアルです。なんかもうムービーなのかわかんないっす。列車砲出てくる所とか。
碧の軌跡から驚きの進化。なんかキャラに違和感あるような気がするけど、すぐ慣れるよね。
3D酔いも、すぐ慣れるよね。

ああそう、説明書のことですが、読んでません。
まさか・・まさかネタバレ・・・あるんかなぁ・・・

空の軌跡SCパッケージ・・・ウッ頭が・・・

真偽は定かじゃないけど、念には念を、...ってね


零の軌跡じゃリーシャとイリアが気になって始めて、碧の軌跡終わる頃には大天使キーア様マンセーになってたんだけど
今回は大天使会長マンセーになるのかな。どうなんだろう。
大体、プレイした人みんな口を揃えて可愛いって言うんだよね。
これは何か某眼鏡教授に洗脳されているのではないかと疑ってしまうね。仕方ないね。


今回のサムネ------------
オープニングスタッフ


ローソン。唯一のローソン要素。part2では出てこないので...。


非常にどうでもいい話----------------------
閃の軌跡OP

OPのやつ。これ作ってる時に思ったんだけど、空の軌跡ってキャラ多いよね。。
レイヴンの三人とか入れたかったんだけど、パットしないから外したよ!スマナイ!デュナンとか入れたかったよ!
ドルンが大好きなんでそっち入れちゃいました。カプア一家、何気に好きです。ドルン>キール>ジョゼ子

実は碧の軌跡の最終回で使うことを想定して碧の軌跡のキャラを沢山用意していたんですよ。
それで結局EDを作らなかったので、無駄に素材が余っちゃってたんですね。
無駄にするのも勿体無いと思って、それを今回、+空の軌跡という形で作ったのですが
いやぁめんどい!空の軌跡だけで何人いるんだっていうね!主要キャラでどっか国滅ぼせるんじゃないのコレ。


リィンステ

なんか見覚えあるよね。そうそう、碧の軌跡でもやってたね。使い回しだね。
なんか中盤っぽいのでステータスはそこそこ上げときました。

▲TOP
次回実況の目処
ご無沙汰しております。みかんです。

八月末に碧の軌跡をクリアして約三ヶ月(去年末にクリアしてたのはナイショ)
ようやく環境が整ったと言いますか、実況の準備ができたといいますか、
動画がいくつか編集完了したので、そろそろ投稿していこうと思うとります。

いやぁ大変お待たせしました。
11/22(土)07:00より順次投稿していきます。
222324と一日一投稿の予定ですので
連休の暇つぶしなんかにどうぞ。
え?連休じゃない?またまたご冗談を....えっ?

実況のゲームタイトルは...言わずもがなってやつですね。
▲TOP

ついったー



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

